アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



兄ちゃんのお熱

2009.11.17 (Tue)

昨日『病気になりたい!』なんて絵本を紹介したら、洒落にならなくなりました
長男クンがお熱・・・けれど37℃台。微熱程度です。

今朝は次男クンが校外学習のため、お弁当持ち。集合時間も早いので、6時50分に家を出ました。もちろん、その時間には2つのお弁当が出来上がっています。


(次男クンはおにぎりにしてくれとのご希望でした)

すると長男クン、何だか調子悪くて自分で体温計ってみたのか
「37.8℃あるわぁ」
マジですかぁぁぁ~~~!!!

ま、これくらいの熱じゃ大したことないし、お昼もあるわけだから、兄ちゃんを置いて母は仕事へ出かけました。
帰って来ると「38.4℃ある」
上がってるじゃん!!!

とりあえず今夜は様子見で・・・明日の朝の熱次第で、今後のことは考えましょう。
インフルエンザだったら、家族みんなで出席停止となります

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

本日の夕食

茹で白菜と豚しゃぶ(自家製ごまソース)
きんぴらごぼう
豆腐とちぢみ菜の味噌汁


a091117-02.jpg

そして兄ちゃんは別盛りです。

a091117-03.jpg

今日は部屋に監禁、まるでひきこもりの子を扱うように、部屋に運んであげました。
だって下の子たちにうつされちゃ困るもんね

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

続きますね…

インフルエンザでなければ良いですね。

弁当上手に盛り付けてますよね。見習わないといけないっすね。豚しゃぶも美味しそうです。

あるパパさん

その後、具合はいかがですか?
ちそんくんはご無事ですか?
こちらは兄→妹へ。
小さい子が熱を出すと、目が離せなくて困ります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

