アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪

微妙な発熱

2009.11.07 (Sat)

今日のおやつです。ヘルシーなチーズヨーグルトケーキ。



家にこもらなければならないため、子どたちは朝起きても、ずっとパジャマのままふざけています。
母は家事を済ませ、早く着替えるように言うと、娘ちゃんのパジャマを脱がせました。すると、何だか体が熱いです。
「あれ?お熱でもあるんじゃない?」
ちょっとドキッ ( ̄  ̄!)
これだけインフルエンザが流行っているのだから、熱が出ればインフルエンザの可能性大でしょう。
計ってみると37.1℃。微妙です。
ウチはみんな平熱が高くて、36.8℃あります。だから37℃を超えたくらいでは、お熱とは言えないのです。
「上がってくるかもしれないから、少し様子を見ようね。だからおとなしくしてて」
この段階で『隔離』を考えましたが、散々次男クンとじゃれあっていたので、もう無駄でしょう。

実は一昨日の夕方、娘ちゃんが虫に刺されたようで、頬が腫れていました。
一日経ったら、もっと腫れていて、「美人が台無し」なんて言って笑っていました。
(だってスゴイ顔になってしまったんだもの)
多分ブヨでしょう。熱ももっていたので、昨夜は冷して寝かしました。

だからその微妙な発熱は、どちらとも考えられました。
ブヨの腫れの熱なら直に治まるだろうけど、インフルエンザだったら大変です。
元気な次男クンは一週間も家に閉じ込められ、家族で発症すれば、さらに3日間は学校を休まなければいけません。
「マジ~~!?やめてくれよ~~!!!」
と言いながらも、妹から離れることができず、諦めて一緒に遊んでいました。

母も覚悟を決めました。
こうなったら、毎日ビクビクして過ごすより、家族みんなで罹ってしまいましょう!
と思っていたら、やっぱりブヨの熱だったみたいです(;¬∀¬)ハハハ…
本当に紛らわしいんだから。

今日は長男クンも加わって、家族で人生ゲーム!
オセロ対決もしました。
↓次男クン対長男クン
a091107-02.jpg

休日でも、子どもたちは野球や遊びに出かけてしまうので、家族で一日家で過ごすなんて、最近では珍しいことです。
楽しかったけど久しぶりだったから疲れました(×_×;)

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

本日の夕食

鮭フライ
切りこんぶとさつま揚げの煮物
大根とツナのサラダ
豆腐と油揚げの味噌汁


a091107-03.jpg

食後のデザートは、旬の果物♪

a091107-04.jpg

明日は何して遊ぼうかなぁ。。。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

夕飯に味噌汁って

うちは昔から実家でもそうだけど夕飯に味噌汁を食べる習慣ないですね。どうしてなんだろう。味噌汁は朝か昼に残った味噌汁食べるぐらいですかね。最近、夜に汁ものを作らないので作ろうかな。

娘さんインフルエンザじゃなくて良かったですね。いずれにしろお大事にです。

あるパパさん

ウチは汁物がないとご飯が食べられないのです。と言うより、もう習慣になってます。
味噌汁でないときはスープだったりポタージュだったりもしますけど。

今日はすっかり元気です。
元気だけど煩過ぎですv-393

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム