アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪

スポンサーサイト


ゲームをしよう!

2009.11.06 (Fri)

一週間も家にこもらなければならないと、時間を持て余します。体を動かすことが好きな子には、DVDもテレビゲームも、そう長くは子守りになりません。
「何かゲームがあったらよかったね」
「そうだなぁ。オセロとかやりたいなぁ」
「人生ゲームとかも面白いよ」
そんな会話を、先日次男クンとしていました。

今日はちょっと用事があり、次男クンを連れて出かけました。そしてその帰りに、ホームセンターで思い切って買いました。

人生ゲーム!



これ、はまります。今まで我が家になかったのが嘘みたいにはまります。
あっという間に時間が過ぎてしまいます。
退屈していた次男クンも、今日は大はしゃぎ♪

ついでにオセロも買いました。こっちの方が小さいのに、金額が高いは何故だろう?

a091106-023.jpg

この土日は、少年野球の練習がお休みになりました。インフルエンザの予防策らしいです。
雨でも練習を行なうチームなのに、やはり恐るべし新型インフルエンザ!
「休みでも外出を控えるように」とのお達しで、明日もゲームをして一日家で過ごすことになりそうです。
けれどお勉強もしませんかぁ~~???(ー_ー;)フウ

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

本日の夕食

鰻ごはん
ひじきの煮物
ほうれん草のおひたし
大根と白菜の味噌汁


a091106-03.jpg

長男クンは今日、高校の強歩大会のため、お弁当がありませんでした。
山道を30kmほど走ったらしく、足を引きずって帰って来ました。
オイオイ、体育系だろうが・・・(¬_¬)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

懐かしいです!!

人生ゲーム!よくやりましたよね。オセロはまだルール理解していないけどたまに3歳の息子と遊びますよ。最近出してないからどこ行ったかな?

うなぎごはん美味しそうですね。これは白いご飯に混ぜたものですか?炊き込んだもの?よかったらレシピ教えてくださいね。

あるパパさん

人生ゲームは娘にはまだ難しくて、教えながらやってます。
オセロは何とかできるようですが、わざと負けてあげるのが結構大変で・・・(^^;

鰻は子どもが小骨が苦手なので、炊き込んでしまいます。そうすれば小骨もわからず食べます。
長焼きをひと口大に切って、米の上に乗せ、塩と酒を少々、鰻のタレを入れて一緒に炊きます。
風花家では、家族分で安い長焼き1枚を使っています。

うちにもあります♪人生ゲーム。
風花さんちののは最新版ですか?
数年前に買ったうちのものと微妙に違いますね。
子どものときに教えてもらっていたルールが違っている部分もあって
説明書とにらめっこしながらでした。
たまに子どもたちに誘われてやりますが
お釣りなど、算数の勉強にもなるし(笑)楽しいですよね。

碧さん

私も子どもの頃以来なので、どんなだったか忘れました。
娘にはまだ難しいので、教えながらやはり説明書とにらめっこ。
何回かやるうちに、少しずつルールがわかってきました。
それに最初はお金の計算ができない娘でしたが、徐々にできるようになりました。
やっぱり計算のお勉強はお金かな?v-410

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

