アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪

土と戯れる

2006.05.28 (Sun)

今日は朝、息子たちをそれぞれ野球に送った後、ひまわりの種まきに行って来た。
遅れて到着した時には既に種まきは終わっていて、見学だけになったけど・・・(^^;

s-P5281115.jpg

ここはひまわり畑で有名な所。
このひまわり畑の一角に、大きなひまわりが咲くことでしょう(^^)

毎週休みの度に出かけてしまう母。。。
そろそろ家のお掃除もしないとヤバイ!!!
という訳で、日中は家の片付け。
しかし・・・
ひどいことになっている家の中なので、なかなか終わらない(;^_^A

掃除を途中で止め、夕方には田植え植え直しに・・・

我が野球部のTくんとKくん兄弟も張り切って植えていました!

s-P5281119.jpg

しかし母は、こちらも長男のお迎えがある為、見学のみです(;^_^A

やっぱ、田舎暮らしっていいわぁ♪

なんて感じた一日でした(#^.^#)

今日は昼に予定して生地を作っておいた「ガレット」を食べ損なった為・・・

本日の夕食

そば粉のガレット
パスタ&きのことツナのトマトソース
グリーンサラダ


s-P5281133.jpg

サラダは昨日フェアリーさんの店前で売っていたサラダセット!
これで100円です(^^)

s-P5271106.jpg

やっぱいいよねぇ。田舎暮らし(*^^*)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ひまわり畑

ひょっとして、私の大好きな「明野町」のひまわり畑でしょうか。

ひまわりに植え直し・・・

 そんな事ならオイラの家の田植手伝って欲しかった・・・風花さん田植の才能あるみたいだし(笑)

 とは言え無事に我が家も田植終り(といっても今年は殆ど両親に任せきりだったけど)
 後は刈り入れだね。(夏場の草刈やもやるのかな?)

昨日はありがとう!!

ひまわり畑に・・一際デカい『ひまわり』が大輪を咲かせてくれるといいんだけどなぁ~
「畑」から「田んぼ」・・風花さんの行動『いい感じ』です!!
『田舎暮らし』も悪くないでしょ・・
次は『甲州弁』のマスターでしょうか?

こっちからも、TBしておきました!!

お久しぶりでーす!!

のんびりと時間が流れていく感じ。。。田舎ていいなぁ。忙しくても、こーいう風景があると、気分も癒されていいですね!うらやましいな。。。
そば粉のガレットて??すごーい!食べたことないよ・・

そば粉のガレットって何だ?  
サラダのセットなんて初めてききましたよ。  
1袋にいろいろな野菜がはいっていですね。

田植え・・・

はまってたよ~父ちゃんが一番頑張ってたよ~我家では!
良いよね、泥の臭いと草の臭いがミックスされてる感じ~~♪
懐かしかったv-22

YOKOHAMA77さん

そうですよ。明野のひまわり畑です!
フラワーセンター前の道路沿いに植えました。
今夏も是非いらしてくださいね(^^)

tosiさん

田植えの才能はあると思うけど、体力がぁぁぁ~~(;^_^A
今後の予定は委員長に言われるままに・・・

ひでちゃん

お疲れさまでしたぁ~~(^o^)/゛
何もしないでパンを頂き、ありがとうございました(^^;
これから気になるよね。
きっと用もないのに明野経由で移動しそう。。。

甲州弁はちょっと勘弁!
しかし「これ食えし」なんて言っちゃう自分が悲しい・・・(v_v)

TBありがと♪

オムレツママさん

都会育ちの私にとって、こんな場はとても癒されるのです(^^)
そば粉のガレット、こちら↓に紹介しておきました♪
http://mamma3.blog47.fc2.com/blog-entry-30.html

母のんきさん

そば粉のガレットはこちら↓を見てネ♪
http://mamma3.blog47.fc2.com/blog-entry-30.html
こちらはこれから、100円野菜が道端に並びます(^^)

ヘナチョコMamさん

そうそう、父ちゃん頑張ってたねぇ~~
しかし声をかけたら「あ、どうも。コンチワ」なんてクールだったけど、熱くなってたんだぁ~(^^)
ところでKくんは、無事に帰れたのかな?
かなり泥んこの様子だったケド・・・(^^;

どうもご参加ありがとうございます。
地元の人は田んぼが、面倒みたい。でも、こうやってみんなが集まってくると楽しいよね!
毎朝毎晩水を見に行くけど、誰もいない田んぼは寂しいかも!
でも、今日で10日、成長してます!!よろしく^^¥

満タンくん

ゴルファーの熱心さはよかったよね(^^)
一度やるとはまるぞ♪
スケジュール忘れちゃうので、また声かけてね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

青年部のひまわり

今日の朝、長坂は小雨でした・・北杜市商工会青年部の今年度の本格事業が始動する日。今日は「ひまわりプロジェクト」第1弾。北杜市明野町、ひまわり畑の一角をお借りして・・『背丈コンテスト』明野地区(当プロジェクトのメイン会場)チャレンジコーナーの『種まき作業..
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム