アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



りんごジャム

2012.01.29 (Sun)

地元産のりんごがあったので、ジャムを作りました。



お手伝い娘が一緒に。
私が八つ割りにして皮を剥き、娘が細かく刻みました。
途中、二人でお口の中に入れちゃうから、なかなか捗らず・・・(笑
煮詰めて、美味しいジャムのできあがり♪


ある日のランチ

2012.01.27 (Fri)

久しぶりに食べました。わらじのようなとんかつヾ(*>∀<)ノ゙

長坂のとんとん


学生の頃、男友だち二人ととんかつ屋さんに行き、あまりの食べっぷりに食欲をなくし、具合が悪くなったことがあります。
私には男兄弟がなく、父もたくさん食べる人ではないので、若い男の子の食べる量がすごいってこと、その時に初めて知ったのです。
ごはんとキャベツのお替り自由だったそのとんかつ屋さんで、私がソースをかけ箸を割り、さあて「いただきま~す♪」って頃には、もうその二人の友だちはごはんをお替り、私がひと口食べる頃にはキャベツをお替り、ふた口・み口・・・そのあたりで具合が悪くなって来てしまいました。
「食べないならもらうよ」
どっちがそう言って、どっちが食べたかなんて、もうそんなところまで記憶がありません。

今でもとんかつ屋さんは苦手です。
でも息子と一緒なら、心置きなく食べられます。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

雪の日

2012.01.21 (Sat)

この週末は雪になりました。



長男を駅まで送って行ったときの写真です。
雪による遅延の情報はなかったのですが、この電車が遅れると学校へ行くバスに乗れないそうで、電車が出発するのを見届けました。
来てくれてよかった。
でないと、学校まで送らなければいけないところでした!

揚げあん?

2012.01.16 (Mon)

静岡の方で、こんなお菓子(?)があるのだとか・・・
その名も 揚げあん! (揚げあんサンドとも言うらしいw)

a120115.jpg

食パンに、餡を挟んで、パン粉をつけてフライにしました。
コツは高温の油で、サッと揚げるらしい。
食べたことないので本物はわかりませんが、こんな感じだそうですwww

鳥の絵

2012.01.16 (Mon)

娘が鳥の絵を描いて見せてくれました。



木々は簡素なのに、鳥だけリアルです。

a120113-02.jpg

いつの間にか、こんな絵が描けるようになってたのね

お正月のイベント

2012.01.05 (Thu)

先日クリスマスイルミネーションを見に行ったハイジの村で、お菓子なイベントがありました。
お正月だけの開催です♪



信玄餅の詰め放題で、信玄餅だらけ(笑

a120102-02_20120105124833.jpg

今年はもう、十分いただきました(爆

鉄道神社で合格祈願

2012.01.02 (Mon)

喪中なので初詣は行きませんが、合格祈願には行きました。
苦しい時の神頼みってところでしょうか・・・(;^△^)

a120101-02.jpg

JR鉄道最高地点にある、野辺山の鉄道神社です。
標高1375メートルで、ひとみなごうかくと言われるのだそうです。

絵馬も売っているのです。
「合格しますように」

a120101-03.jpg

帰りに清里のロックでカレーを食べました。

a120101-04.jpg

受験生はスタミナつけないとね♪

more »

2012年・初日の出

2012.01.01 (Sun)

今年もよろしくお願いします

a120101.jpg

 | HOME | 

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

