アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



高橋比佐子&飯守泰次郎の小品で巡る世界の旅(八ヶ岳音楽祭シリーズ3)

2011.09.30 (Fri)

八ヶ岳音楽祭シリーズ第3弾。

↓クリックすると画像が大きくなります
a110930-02.jpg

高橋比佐子&飯守泰次郎の
小品で巡る世界の旅 Vol.2


2011年10月2日(日)
13時30分開場 / 14時開演
八ヶ岳やまびこホール
前売り 1500円 / 当日券 2000円(高校生以下500円)
親子ペアチケット 1500円


s_kb.jpg  s_vl.jpg


オペラ・ガラコンサート(八ヶ岳音楽祭シリーズ2)

2011.09.30 (Fri)

八ヶ岳音楽祭シリーズ第2弾。

↓クリックすると画像が大きくなります


オペラ・ガラコンサート
2011年10月1日(土)
18時30分開場 / 19時開演
八ヶ岳やまびこホール
前売り 1500円 / 当日券 2000円(高校生以下500円)

wain.gif

折り紙のピアノ

2011.09.28 (Wed)

先日、娘が牛乳パックと画用紙でおうちを作ったので、折り紙でピアノを作ってあげました。
で、ついでに鍵盤も描いてみたんです。すると、娘も真似して作っていました。


♪左が母作、右が娘作♪

昨日はこんなもの作ってみました(笑)
女の子と一緒って楽しい♪

三連休は野球三昧

2011.09.26 (Mon)

三連休一日目。
甲斐市の招待試合のため、双葉のグラウンドへ出かけました。
朝は寒かったのですが、ちょっと南に行くものだからすっかり油断し、防寒グッズを持って行きませんでした。
でもやっぱり寒い!



結果はリーグ戦でグループ2位でした。

a110923-02.jpg

deni2.jpg

三連休二日目は、北杜市のスポ少大会予選。
一日目は白州で予選でしたが更に寒い!!!
前日に学習した筈が、もう一枚欲しかったです。

a110924-01.jpg

冷え切ったので夕方温泉に。
明日も試合なので、風邪ひくわけにもいかないので・・・w

a110924-02.jpg

waiya-1.jpg

三日目はスポ少大会の準決・決勝。
もう学習しています。たくさん着込んで行ったら、今度は晴れて暑かったです。
なかなか調整が難しい秋のグラウンドです(汗)

a110925-01.jpg

結果は準優勝でした。

b-line1.jpg

そしてこの後、八ヶ岳ブラスアンサンブルコンサートへ。
このシリーズは初めて聴きに行ったのですが、素晴らしい演奏でした。
地元の中学生や高校生、そしてアマチュアの方がプロと共演されてて、とても貴重な経験をされたことと思います。


ブラス・アンサンブルコンサート(八ヶ岳音楽祭シリーズ1)

2011.09.22 (Thu)

9月25日から10月10日まで、八ヶ岳やまびこホールで八ヶ岳音楽祭が行われます。
まずはその第1弾。

↓クリックすると画像が大きくなります


八ヶ岳ブラス・アンサンブルコンサート
2011年9月25日(日)
13時30分開場 / 14時開演
八ヶ岳やまびこホール
前売り 1000円 / 当日券 1200円(高校生以下500円)

trumpet.jpg kastanet.gif trombone.jpg suzu.gif french-horn.jpg tambarin.gif tuba.jpg



小学校の運動会

2011.09.19 (Mon)

土曜日の運動会の予定が、雨天順延となり日曜日に。
晴天の下、今年の一大イベントが終了しました♪

プログラム1番はリレー。しかも娘は第一走者なので、あっという間に終わってしまいました。

a110919-01.jpg

中学年(3~4年生)の表現は、レディガガと桑田さんのドコモのCMに使われている曲でした。

a110919-02.jpg

学年競技は台風の目みたいに走る競技です。

a110919-03.jpg

全校種目は娘が探せませんでした。
3人目だからか、4年生で真ん中にいるからなのかわかりませんが・・・(汗

more »

学園祭と新人戦

2011.09.12 (Mon)

土日は中学校の学園祭と少年野球の新人戦でした。

今シーズン初めての新人戦は準決勝で負けてしまいました。



中学校の学園祭は、土曜日が文化祭。
学年劇と全校合唱を鑑賞しました。

a110912-03.jpg

日曜日は体育祭でしたが、娘の試合があったために午後から見に行きました。
ムカデ競争は次男のクラスが1位でした。

a110912-04.jpg

最後はリレー。
目の前で応援しましたが、全然気付かなかったそうです。

a110912-05.jpg

二日間、夏がぶり返したような暑さでしたが、二人ともよく頑張りました。
ちなみに長男も日曜日は試合で勝ったそうです。

誕生日でした

2011.09.04 (Sun)

昨日は誕生日でした。
子どもたちのバースデイケーキは手作りですが、自分の誕生日くらいはプロに作っていただこうと、毎年ふらんす屋さんにお願いしています。

こんなに素敵に作ってくれました♪


たくさんの方からバースデイメッセージも届きました。
ありがとうございます\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

more »

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

