アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



野球の試合とお祭り

2011.08.29 (Mon)

土日は大会の予定でしたが、土曜日の試合に負けてしまって、日曜日は急遽練習試合となりました。
地元はお祭りのため、グラウンドが駐車場になってしまうために使えず、韮崎市の小学校のグラウンドを借りて、同じ北杜市のチームと練習試合でした。



いつもは9番レフトの娘ですが、1試合目はライト。
来週は新人戦があるために2試合目は新人チームの試合で、娘は6番センターでした。

a110828-03.jpg

お昼過ぎに試合は終わり、午後からはお祭り。
去年まで付き添っていたけれど、今年は「お友だちと約束したからいい」と娘に断られてしまいました。
なので送ってっただけ。終わる頃に迎えに行こうと思っていましたが、夕方帰って来た長男が「お祭りに行こう」と誘ってくれたので、涼しくなった頃に一緒に出かけました。
(多分アッシーにされただけのことだと思いますが・・・)

最後は空に大きく花火。

a110828-04.jpg

ズームを使ったわけではありません。
携帯で普通に撮っただけですが、あまりにも大きくてはみ出してしまうのです


野球の試合とサクライザー

2011.08.27 (Sat)

娘の試合、先週の大会が雨で一週間延期になっていました。
今日は試合開始時刻にグラウンドに行くと、始球式でサクライザーがマウンドにいました。
グッドタイミングです(笑)

さすがヒーロー、なかなか上手です♪


開会式でちょっとした戦い劇を披露してくれたそうです。
で、試合の方は・・・

a110827-02.jpg

負けてしまいました。
来週は今シーズン初の新人戦。
新しい気持ちで臨んで欲しいです。

フラワーアレンジメント体験

2011.08.25 (Thu)

夏休み最終日、宿題も全部終わり、何となく出かけてみた午後。
娘が綺麗なフラワーアレンジメントを見て、やってみたいと言いました。



初めての経験ですが、上手に作っていましたよ

2011.08.23 (Tue)

今年もたくさん食べました。



こんな風に食べ方も上手になりましたw

a110823-02.jpg

ごちそうさまでした v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

夏休みの宿題

2011.08.20 (Sat)

娘と一緒にみずがき湖ビジターセンターへ。



夏休みの宿題のひとつに自由研究があります。
今年、娘が調べたのは『草木染め』
ここには草木染めの先生がいるので、わからなかったところを聞いたり、まとめたものを見てもらったりしたのです。

フエルト小物作り体験もさせてもらいました♪

a110820-03.jpg

ソフトクリームは、自分で作らせてもらったのです!
(あ~あ、なんて形・・・www)
a110820-02.jpg

写真を見た次男が、「ソフトクリームを作りに連れてって」だって(笑)

2学期は来週の水曜日からです。
だからそれまで、子どもたちは宿題の追い込み・・・ふぁいと♪


2011年夏・YOKOHAMA(2)

2011.08.19 (Fri)

最終日にみなとみらいへ買い物に出かけました。
買い物が終わると遊園地へ。
両親も一緒だったのですが、暑いので二人には先に帰ってもらいました。

この遊園地には何回か行ってますが、身長制限で乗れないものがあったのです。
大きくなってチェレンジ!

a110816-01.jpg

私は絶叫系へ苦手なので、娘一人で乗ってもらいました(||゚Д゚)ヒィィィ!

a110816-02.jpg

だからこうして写真も撮れるのです(▽*) ・・・ァハハ

a110816-03.jpg

最後にひとつだけ一緒に乗りました。それはスピニングコースター。付き添いが必要だったために乗ったのですが、具合が悪くなってしまいました(×_×;)

最後に縁日に寄って帰りました。

a110816-04.jpg

夏休みの思い出がたくさんです ☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ

2011年夏・YOKOHAMA(1)

2011.08.18 (Thu)

祖父の新盆のため、お盆に帰省しました。
息子たちはそれぞれ予定があるため、今回は娘と二人きり。
なので娘の試合予定に合わせ出発しました。

いつものように起きて、荷造りして出かけたら、お昼前に到着してしまいました。
すこしのんびりしてから夕方、娘とぷらっと出かけてみました。

氷川丸の前で
a110814-01.jpg

大道芸に夢中になりました
a110814-02.jpg

シーバスにも乗りました
a110814-03.jpg

シーバスはこの日からのお約束。
私は船は苦手なんですが・・・(×_×;)

ビーズでボール

2011.08.11 (Thu)

娘がビーズで作ったもの。それは・・・野球のボール!



アクセサリーじゃないんだね(;¬∀¬)ハハハ…

UTYカップ(一日目)

2011.08.07 (Sun)

久しぶりの緑が丘球場。
今日の試合はアナウンスでした。
緑が丘球場のアナウンス席は初めてです。

a110807-01.jpg

ここからの観戦、ドキドキします

a110807-02.jpg

娘は初めてツーベースヒットを打ちました!!!!!
小さいから、今まで当たってもワンベースがいいところ。
でもライト越えの大きな当たり。思いっきり走ればスリーベースも行けたかもってくらいのヒットでした。

足の速い子の筈なのに、見ているとなんだか遅いのです。
家で娘に聞いてみたら、ヘルメットが重くて走れないのだそう。
今度はヘルメットをかぶって走る練習も必要かしら( ̄▽ ̄;)

試合の合間に練習試合

2011.08.06 (Sat)

昨夜はUTYカップ(山梨県少年軟式野球交流大会)のナイター開会式がありました。
でも試合は明日。
今日は東京から合宿に来ているチームと練習試合をしました。

a110806-01.jpg

ヒットを打って出塁したのに、1stで刺されてしまいました。
だから塁に出る度にドキドキします

a110806-02.jpg

夏がぶり返したような陽気。
8月ですが、台風のあと一度涼しくなったので、何だか気を抜いていたらひどい暑さになりました。
明日は甲府で試合。気をつけたいと思います!

 | HOME |  »

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

