アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



桃がいっぱい

2011.07.30 (Sat)

桃がたくさんあるので、そのまま食べたり、スイーツに加工してみたり・・・



桃のミルクゼリー
a110730-02.jpg

桃のジェラート
a110730-03.jpg

桃のスムージー
a110730-04.jpg

まだまだ桃は続きますwww



べるがで水遊び

2011.07.29 (Fri)

尾白の森名水公園べるがに行きました。



平日でもやはり夏休み、親水池は子どもたちでいっぱいです。

a110729-02.jpg

何だかはっきりしないお天気だったけど、公園で遊んでいる時は晴れ間もありました。
次はどこに遊びに行こうか?と話しながら、帰り道はいつも娘の笑顔と一緒です。

水泳教室

2011.07.28 (Thu)

夏休み短期水泳教室に行ってます。



これまで娘の夏休みは、保育園と学童保育でした。
学童保育は3年生までなので、今年は家で過ごす初めての夏休み。
今までできなかったことを色々体験しようと、まずはスイミングスクールへ。

だってね、運動神経のいい子だから気にしてなかったけど、去年どこかで娘の泳ぐところを見たら(どこか忘れたけど)、全然泳げなかったの
こりゃあマズイ!と思って、今年は夏休み前に水泳教室を知ったから、行ってみることにしました。

全然泳げなかったから、初心者コースに申し込んだのだけど、一日目終えて「じょうずだからひとつ上のコースに」なんて言われて、二日目からはクロールの練習。
一時間しっかり泳いだら、さすがに終わった後はちょっとお疲れモードでした

私も子どもたちと過ごす夏休みを満喫してます♪
と言いたいところですが、誰が何時に出かけるとか、だから何時にごはん食べるとか、何だか一日食事の支度してるみたい。
(去年まで仕事しながら一体どうやりくりしてたんだろ・・・)
毎日子どもたちの予定に振り回されています

ボウリングとバッティングセンター

2011.07.27 (Wed)

夏休みの育成会の親子レクでボウリングに行きました。

a110727-01.jpg

親子レクだから親子ペアなのですが、娘が一人でプレイしてました。
何だかとっても楽しいみたい。(でも余り上手ではありませんw)

この日は野球の練習を休んだので、帰りにバッティングセンターへ寄りました。

a110727-02.jpg

でもこれだけじゃ、体力が有り余る娘です(爆

高原の夏

2011.07.19 (Tue)

夏休み前ですが、すっかり夏休みのような写真です(笑



下校の早い暑かった日に、清里でソフトクリームを食べ、牧場で動物たちとふれあいました。

a110718-03.jpg

きっと夏休みは人出が多くなるでしょうから・・・


高校野球観戦

2011.07.18 (Mon)

夏の全国高校野球山梨県大会を見に行きました。



2試合目と3試合目を見たのですが、どちらも1点を争ういい試合でした。
昨日も少年野球で感動しましたが、今日も感動して涙しました。
子どもたちが精一杯頑張っている姿はとても素敵です。

甲府の球場は暑いと覚悟して行ったのですが、今日は案外涼しかったです。
いつものことながら、この三連休は野球で終わりました。しかも白熱した試合だったから興奮して手を叩きすぎ、手のひらが真っ赤っ赤で痛いです(笑

第48回山日YBS杯少年野球地区大会

2011.07.17 (Sun)

土日は娘の大会がありました。



それにしても暑かったです

a110717-03.jpg

連休最終日の明日は高校野球観戦です

more »

八ヶ岳デイズ

2011.07.12 (Tue)

森林に遊び、高原に暮らすライフスタイルマガジン「八ヶ岳デイズ」

a110712-02.jpg

知り合いがたくさん載っています(笑

八ヶ岳デイズ (GEIBUN MOOKS No.814) (GEIBUN MOOKS 814)

暑い夏だよ・・・練習試合

2011.07.11 (Mon)

ポロッ。。。


またポロッ。。。。
a110711-05.jpg

頑張れよ~~!と先輩男子たち。
a110711-04.jpg

日曜日は練習試合。3チームでリーグ戦を行なったので、午前中はグラウンドで練習。お昼頃から2試合しました。
練習でゴロが取れず泣き泣き。
「ガンバレ~ガンバレ~!」と周囲に声をかけられながら頑張っていました。

a110711-02.jpg

試合では最後にヒットを打ちました。
とても暑い一日、途中雷雨で中断しながらも、よく頑張りました。


手作りピクルス

2011.07.05 (Tue)

暑い日が続きます。
こう暑いと食欲もなくなります。さっぱりしたものが食べたくなるので、ピクルスを作りました。



昨夜(夜中)は激しい雷雨でした。
朝になったら何事もなかったように晴れ渡り、綺麗な青空が広がりました。

a110705-02.jpg

すっかり夏のようです。

 | HOME |  »

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

