アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



清泉寮のソフトクリーム

2011.06.30 (Thu)

暑い日はこれに限ります




原っぱ野球大会

2011.06.27 (Mon)

土日は娘の野球の試合でした。
土曜日は勝てば2試合。でもこの日は試合が終わり次第、横浜へ向かうことになっていたのです。



結果は2試合とも勝って次の日曜日に。
でも帰省してしまうために日曜日はお休みさせてもらいました。ごめんなさい。。。

deni2.jpg

子どもたちを連れ、祖父の四十九日のため、家族全員で車で帰省しました。
往路は一宮御坂ICから御坂峠を越え、河口湖から東富士五湖道路、東名高速、保土ヶ谷バイパス、首都高速で。渋滞はほとんどありませんでしたが、車は多かったため結構時間がかかりました。
復路は首都高速湾岸線でベイブリッジ、レインボーブリッジを経由して都心から中央道へ。都心はやはり車が多かったけれど、渋滞はなくスムーズでした。こちらの道順の方が楽かも♪

日曜日の法事の後、私の母と妹と子どもたちみんなで買い物に行きました。

a110627-03.jpg

シーバスを見て娘が「乗りたい!」と騒いだけど、時間的にちょっと厳しそうなので次の機会にしました。
次に帰省した時のお楽しみがいっぱいです。

諏訪でのひととき

2011.06.22 (Wed)

先日、娘とお出かけした日のこと。
土曜参観の振替休日で、月曜日がお休みになりました。
いつも休日は朝から野球ですが、この日は平日なので朝から何もなし。のんびり出かけて一日遊びました。

八ヶ岳中央高原の方をドライブしながら諏訪へ。
諏訪湖でランチしてから、湖畔を散歩して足湯に入りました。



その後高島城の庭園で遊びました。

a110622-03.jpg

何だかとても暑い日で、帰る頃にはクタクタ・・・
娘はよく食べ、よく遊んでいました。私はくたばる寸前。。(〃_ _)σ∥

kit4.gifkit28.gif

毎日のお弁当作りを記録しています→☆風花家のお弁当日記☆

県大会準優勝!

2011.06.19 (Sun)

この土日は
第30回関東ブロックスポーツ少年団競技別交流大会山梨県軟式野球予選会
という長い名前の大会がありました。
要するに峡北地区の予選を突破し、県大会へ出場したわけです。

土曜日は甲府市の球技場で。後半は雨の中での試合になりました。



そして日曜日は南アルプス市の球場で。
芝生の上なんて、娘は初めての経験です。

a110619-03.jpg

結果は準優勝でした。

a110619-04.jpg

上の子たちの時から、これまで長年スポ少に係わっていますが、県大会でここまで進んだのは初めてです。4年生から6年生の、力不足のチームであったけれど、着実に力をつけてここまで来ました。
そんな姿に涙涙の試合でした

関東大会への切符は逃したけれど、とてもいい経験をしたと思います。
そして、応援していた私たちも、感動させてもらいました。

a110619-05.jpg

実は私は、二日目の球場での試合は、バックネット裏でアナウンスをしていたのです。だからプレー中の娘の試合が撮れませんでした。
でも銀メダルをもらえたからいっか。。。

最後の試合

2011.06.17 (Fri)

昨日は中学総体がありました。
中学3年の次男にとっては最後の大会。負けてしまった所で引退になります。

a110617-02.jpg

1試合目は何とか勝ったのですが、2試合目で負けてしまいました。



長男の時は県大会へ行ったので、夏の初めまで中学野球は続きました。
けれど次男は峡北支部予選で敗退。これで引退です。

最後の試合で見せたちょっとお茶目なひとコマ↓
a110617-01.jpg

今後はどういった形で野球に係わって行くかわかりませんが、野球が大好きな子は、昨日から元気がありません。

くらすわでランチ

2011.06.14 (Tue)

ずっと気になっていた諏訪湖畔のくらすわでランチしました。

前菜(ビュッフェスタイルです)


信州十四豚の角煮バーガー
a110613-02.jpg

ワンプレートランチ
a110613-03.jpg

展望ガーデンからの諏訪湖
a110613-04.jpg

ちょっと優雅な休日でした♪


子どもたちの野球の日

2011.06.13 (Mon)

日曜日は長男が試合、次男が練習、娘は練習試合でした。

a110612-01.jpg

娘は3試合しました。体力があるなぁと感心するばかりです。

a110612-02.jpg

長男の試合は負けてしまったそうです。
次男は今週の木曜日に総体。
娘は次の土曜日に県大会です。

セ・パ交流戦

2011.06.07 (Tue)

昨日は甲府の球場でプロ野球がありました。
セ・パ交流戦。横浜vs西武です。



選手を間近で見るにはやはり試合前。
目の前の選手に子どもたちは大喜びです♪

 吉村選手↓
a110607-03.jpg

 森本(ひちょり)選手↓
a110607-04.jpg

 内藤選手↓
a110607-05.jpg

結果は3-1で勝ちました
ヒーローインタビューは須田選手。初勝利だそうです

a110607-06.jpg

入場前に外でホッシーゾくんに逢えたので、一緒に記念撮影をしようと娘に言ったら「ヤダ!」と逃げました。
かぶりものが苦手なの、初めて知りました

次男の誕生日

2011.06.06 (Mon)

今日は次男のお誕生日。15歳になりました♪



今夜は家族で、甲府で行なわれるベイスターズ戦に行くため、昨夜お祝いしました。
ベイスターズの応援して、勝ってくれたら素敵なバースデイプレゼントになるのですが

more »

焼きド買ってみました

2011.06.03 (Fri)

CMを見かけてから気になっていたミスドの焼きド



昨日、出先でショップを見つけて即ゲット!

a110603-03.jpg

私が食べたのは『ベジ焼きド さつまいも&ほうれんそう』
しっとりしていて美味しかったです♪ でも全然ベジっぽくない(*^^*)v

more »

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

