アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



雛人形

2011.02.28 (Mon)

娘と一緒に雛人形を飾りました。



母子二代の雛人形。
飾りが取れてしまいそうで、そうっと人形を並べました。
「どこに置けばいいの?」と娘が聞くので、『ひなまつり』の歌を唄いながら飾ってみたら楽しそうでした♪

こちらのひままつりは4月3日なので、4月まで飾り、兜と取り替えます。

more »


イタリアンランチ

2011.02.27 (Sun)

Cannery Row 諏訪湖畔店でランチ。

a110227-01.jpg

サラダバイキング付き。

a110227-02.jpg

本当のメインはパスタですが・・・

a110227-03.jpg

とても美味しかったです ☆⌒(*^∇゜)v ブイッ

バナーヌ・ショコラ

2011.02.26 (Sat)

3時のおやつです。



今日はお雛様を飾ろうと思って、朝から掃除。その合間に作りました。
でも結局押し入れの片付けで終わってしまい・・・
ひと休みしたつもりが、もう疲れてしまったので今日はおしまい(* ̄m ̄) ププッ

more »

6年生を送る会

2011.02.25 (Fri)

小学校の6年生を送る会がありました。
卒業生ではないけれど、自由参観なので行って来ました。

3年生は『Ring a Ding Dong』に合わせて~くねくーね~



手でヘビのまねをしながら踊ります♪

a110225-02.jpg

とても上手でしたよ

more »

鳥もつ煮スナック

2011.02.24 (Thu)

長男が見つけて来ました。
B1グランプリで一躍有名になった甲府鳥もつ煮の・・・コーンスナック?



不気味です。
不気味ながら、実は過去にも『鳥もつ煮クッキー』とか『鳥もつ煮チップス』とかを食して来ましたが、特にコメントはありません。
今回も、スナック菓子がタレの味になってるだけです。3個以上食べるとしょっぱく感じるので、その辺は鳥もつ煮と似ているかもしれません。

more »

ランチバイキング

2011.02.23 (Wed)

病院帰りに友人とランチ。
通院途中にあって、いつも『ランチバイキング』の幟が気になっていたのです。

a110223-01.jpg

カロリーオーバーです

more »

かめパン

2011.02.22 (Tue)

作ったわけではありません。
可愛くてつい買ってしまいました。
カメと子ガメ、ついでに親子ガメもあったのですが、とりあえず下の子たちに。



こういうパンにあと何年喜んでもらえるかしらぁ~~♪

more »

雪の日のできごと(3)

2011.02.21 (Mon)

2回目の雪の日は、私の通院に娘を連れて行きました。
その途中で撮った写真。
こちらが山本勘助だったら・・・

a110221-02.jpg

こちらはミツさんでしょうか?

a110221-01.jpg

雪が積もって足下が悪かったので、確認しないまま写真だけ撮りました

more »

卒団式でした

2011.02.20 (Sun)

少年野球チームの卒団式がありました。
みんなでわいわい、そして卒団生を送る言葉ではひとりひとり感謝の言葉を発表しました。
感極まって泣き出す子が多々・・・こちらももらい泣きです



食事も美味しかったです♪

a110220-02.jpg

6年生が二人きりのチームで県大会に出場できたこと、他にもたくさん感動をもらいました。
また新チームで頑張ってくれることでしょう。

クラシックショコラ

2011.02.19 (Sat)

今日のおやつです。クラシックショコラ。



焼きたてはふわふわで、冷蔵庫で冷やすとしっとりして、2度楽しみます♪

more »

 | HOME |  »

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

