アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



暑さ寒さの野球の試合

2009.10.31 (Sat)

今日は少年野球の新人戦。



朝は寒くて、途中はポカポカで、お昼過ぎたら暑くなりました。
暑いと言うか、寒さ対策で冬支度だったため、暑く感じたのかもしれません。

娘ちゃんはコーチャーです。けれどルールを全然わかってないような・・・

a091031-02.jpg

1試合目は勝ち、2試合目で惜しくも負けてしまいました。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

more »


新型インフルエンザに気をつけて♪

2009.10.30 (Fri)

綺麗に色づいた木々もあるけれど、その前に散ってしまう葉もあります。
この道も、気付けば落ち葉で埋め尽くされ、空がよく見えるようになることでしょう。



とうとう次男クンの学校で新型インフルエンザが発生しました。そして学級閉鎖になったクラスも出て来ました。1年生はまだ無事のようだけど、時間の問題かもしれません

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

more »

ベジタリアンにつき・・・

2009.10.29 (Thu)

図書館で借りました。

a091029-04.jpg

野菜で きれいになる ってところに惹かれました。
ベジタリアンなもので・・・(^ー^)ノ☆*.。

で、またまた野菜をいただきました。
白菜が2個とキャベツ・・・いや、グリーンボールかな?
とても新鮮な野菜です。

a091029-05.jpg

旬のものを食べて綺麗になろう!
じゃなかった・・・健康になろう!ですね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

more »

娘ちゃんの個人懇談

2009.10.28 (Wed)

小学校へ行って来ました。今日は個人懇談です。



廊下に貼られたもの。魚について調べたようです。

a091028-02_20091028223512.jpg

忘れ物女王の娘ちゃんでしたが、最近は問題もなく、無事に小学校生活を送れているようです。
お勉強の方は・・・まずまずかな?

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

more »

うっかりミス

2009.10.27 (Tue)

今、母はとても重要な仕事を抱えています。
家へ帰れば子供たちといつものバタバタ時間。けれどどこか頭の隅で、きっと気にかかっているのでしょう。うっかりミスの多い今日この頃
今朝も次男クンが6時に起きて来て
「どうしたの?」
「いや・・・別に・・・」
「あ、そうか!朝練か!?」
毎朝6時に次男クンを起こすのに、母の頭の中は長男クンのお弁当と、朝食の準備しかありませんでした。
いつもは何度も声をかけて起こすのに、今日は一人で起きて来てくれてヨカッタ。
でないと、すっかり朝練に遅刻するところでした

今日はお土産をいただきました。
聘珍樓に、こんなに可愛い月餅があったなんて知りませんでした。



疲れてるのかな?横浜がちと恋しい。。。
甘いもの食べて元気になろう!

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

more »

おばけだぞ~~!!!

2009.10.26 (Mon)

天気が悪いと、洗濯物が乾かなくて困ります。
特に土日はユニフォームだの練習着だの、子どもたちがそれぞれ普段着以外のものを出すので、家の中に干された洗濯物が万国旗状態になっています。

娘ちゃんが学童保育で作って来ました。
「これからママを驚かすね」



予告つきなので、どうでも驚いてあげないといけません(||゚Д゚)ヒィィィ!
ハロウィンにはお菓子をあげないといけないね♪

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

more »

ビンゴの景品は?

2009.10.25 (Sun)

今日は地区の草取り&バーベキュー大会。
毎年4月から10月まで、月に1回行なわれている草取りの最後に、地区でバーベキューがあります。
今年は長男クンが試合で参加できず、次男クンと娘ちゃんは野球の練習後から参加しました。

最後にビンゴ大会。
次男クンが1番先にビンになり、野球グッズをもらいました。
娘ちゃんが選んだものは・・・



小学生でしょう?(- -)「・・・・・」
まだまだ赤ちゃんみたいな娘ちゃんです。

母は商品券が当たりました!

a091025-02.jpg

長男クンは午前中野球の試合、午後から部活の新人戦へ。
今日は母が所属していた楽団の演奏会に行く予定でしたが、長男クンの送迎のため、行かれませんでした

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

more »

食欲の秋につき・・・

2009.10.24 (Sat)

今日は休日なので、ケーキを焼きました。
クリームチーズを半量にして、その分ヨーグルトを加え、カロリー&コスト控えめのヨーグルトチーズケーキです♪
それに切り分けるのも大変なくらいフワフワなのです。



お昼はスパゲティ・ジェノベーゼと、パスタミート。
何故2種類かと言うと、一袋500gのスパゲティが家族で足りないからです。

a091024-02.jpg

家庭菜園のバジルがまだ育ち続けています。
今日のバジルソースの残りは、ドライバジルにしました。

午後から子どもたちとお買い物。
広いショッピングセンターを歩くと、お腹が減るようです。
そこで試してみました。話題の『佐世保バーガー』

a091024-03.jpg

噂の通り、デカイです。母にはとても食べ切れません
野菜のところだけ食べて、あとは子どもたちが食べました。

今日は食べ物の画像ばかりです。まだまだ続きます。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

more »

年末の第九に向けて

2009.10.23 (Fri)

県民第九の練習に参加して来ました。
この演奏会のために県内から演奏者が募り、この演奏会のためだけのオーケストラができます。
毎年メンバーが違うし、何故か楽譜まで違いました。



版が違うだけで、何だか他の曲みたいです。けれど音は変わらず第九です。
(当たり前か!?)
次の練習は3週間後。練習しなきゃ

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

more »

ぬりえの裏は?

2009.10.22 (Thu)

娘ちゃんは小学校のスケート教室でした。
上手に滑ることができたと、嬉しそうに話してくれました。
けど、やっぱり疲れたのかな?夕食も食べずに眠ってしまいました。

母が夕食の支度をしている時、またお手紙をくれました。
広げてみると、ぬりえでした。



裏を見てみると・・・

a091022-02.jpg

今日は次男クンの授業参観&強歩大会でもあったのです。
けれど仕事で行かれず・・・
ごめんね、次男クン。そしてありがとう、娘ちゃん。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

more »

 | HOME |  »

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

