アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



束の間の休日(2)

2009.04.30 (Thu)

GWは全て子供たちの野球の予定。
試合は勝ってもらわないと困るけど、負けてしまえばそれでお仕舞い。
何時に終わるかもわからないので、他に予定も入れることができません。
急に暇になった午後を利用して、近場に遊びに行くくらいです。

そんな束の間の休日の昨日の続き。
滝を散策した後、ソフトクリームを食べに行きました。



そして動物たちに餌をあげ・・・

a090430-02.jpg
a090430-03.jpg

公園で遊んだり・・・

a090430-04.jpg

動物たちとの触れ合い。

a090430-05.jpg
a090430-06.jpg

娘ちゃんは「馬に乗りたい!」って言ったけど
そんな観光客みたいなことはやめましょうよ( ̄▽ ̄;)
つーか、母は動物が苦手なのですよ(||゚Д゚)ヒィィィ!

more »


束の間の休日(1)

2009.04.29 (Wed)

今日は次男クンの中学校の試合です。
まだ仮入部のため、学校のバスに乗せてもらえず、応援に行く為には自力=親の送迎となるのです。
(明日から本入部なのでGWはバスに乗せてもらいます!!!)
仮入部なので、体育着でスタンドから応援です。

a090429-01.jpg

準決勝で1-0と惜しくも負けてしまいました。
第1試合だったため、その後すっかり暇になってしまい、とりあえず娘ちゃんの練習に向かうことにしました。
練習が終わり、昼食を済ませると、次男クンはお友達の家に遊びに行くと言います。
けれど遠いため、やはり送迎しなければなりません。
せっかくだから、送りがてら、娘ちゃんと遊びに行くことにしました♪

お友達の家のすぐ上に、滝があります。

a090429-02.jpg

けれど水遊びするにはまだ寒いです。
芽吹いたばかりの草花を見つけていました。
確か、ヒトリシズカって言うんだよね。

a090429-05.jpg

↓こ~んな階段を下りたので、帰りは上らなければなりません

a090429-03.jpg

娘ちゃん、トントンと上って「ママ早くぅ~」
ちょっと待ってよ

a090429-04.jpg

この後も盛りだくさんなので、続きはまた明日

more »

イチローへの手紙

2009.04.28 (Tue)

図書館で借りました。



お友達と喧嘩して、おじいちゃんとマリナーズの試合を見ながら話をして、許すことの大切さを教えてくれるというお話しです。

a090428-03.jpg

次男クンは、怒った主人公が書き出した仕返しの方法を見て大笑いしてました。

a090428-02.jpg

1.お兄ちゃんの野球カードを全部トイレに捨てる。
2.お兄ちゃんのココアに泥を混ぜちゃう。
3.お兄ちゃんの頭の上にハンバーガー・セットをぶっかける。

ここまでブツクサ言っといて
「殺されちまうわ!」

本当は仲がいいんですけどね。
野球には厳しい兄ちゃんに、時にはそんな仕返しをしてみたくなるのだそうです

more »

新鮮なお魚と美味しいお醤油

2009.04.26 (Sun)

お刺身をたくさん頂きました。
新潟のお土産だそうです



鮪に真鯛に黒鯛にカンパチ♪
美味しいお刺身には、いいお醤油を使います。
まかり間違っても、特売のお醤油を使ったりしません!

a090426-02.jpg

今日も子供たちはそれぞれの野球の予定でしたが、グラウンド・コンディションが悪くて長男クンの試合が順延となりました。
GWは全て子供たちの野球の予定でスケジュールがいっぱいなのに、天候で順延となると予定が狂って困ります。
スケジュール調整しなくては・・・

more »

雨と料理と授業参観

2009.04.25 (Sat)

今日は長男クンの高校は、通常授業で午後から授業参観。
いつものように、お弁当を持って出かけました。
次男クンは、中学校の野球部の公式戦に応援に行く予定でしたが、雨のため中止。
長男クンを送り出してから、予定がなくなり暇になりました。
とりあえず、雨だけど洗濯をしながらおやつ作り。
クラシックショコラです♪



お昼はチャーハン。
賞味期限切れのハムとかにかま、平日の長男クンのお弁当に使って中途半端に残った野菜などを入れた、残り物処分チャーハンです(^^;

a090425-02.jpg

「わざわざ高校なんて行かないわよ!」
なんて言ってたのに、野球がなくなれば休日は暇です。
結局午後から、長男クンの授業参観に行ってしまいました(▽*)・・・ァハハ
担任の先生の授業は国語でした。
高校の国語って、何だか面白いです。

more »

新しい楽譜

2009.04.24 (Fri)

秋の演奏会の楽譜が届きました。
こんな生活状況で、半年後と言えども出演可能なのか?( ̄~ ̄;)ウーン・・・
「出ても出なくても送るよ」
とライブラリアンが言ってくださって、一応送ってもらいました。



ドボルザークの8番と、ロミオとジュリエット。
それとドン・ジョバンニ!?
聞いてなかったよ~~!!!

モーツァルトの序曲があるなら、やっぱ弾きたいなぁ。。。
ドン・ジョバンニ、かっこいいもん。
絶対気持ちいいに決まってる♪
とりあえず、明日製本しよう(・∀・)。+゚♪

more »

入学式の写真

2009.04.23 (Thu)

次男クンの入学式の写真です。
先日、学校からもらって来ました。



そして明日は家庭訪問。
これから掃除しなきゃ

more »

タラの芽

2009.04.22 (Wed)

母の職場の隣の山で採れたタラの芽です。
職場の方が採って来てくださって、天ぷらにしてくれました。



仕事をしながらパクリ。
食べたい一心で、写真がボケていますが・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

more »

時計の勉強

2009.04.21 (Tue)

娘ちゃんの宿題は、時計の勉強です。
我が家では、下の子のお勉強は上の子が見ることになっています。



次男クン、教え方が上手です。
と言うより、何だかゲーム感覚で時計を回して遊んでいました

more »

山梨でN響

2009.04.20 (Mon)

先日息子たちにプロ野球のチケットを買ってあげたけど、母はクラシックコンサートのチケットを購入しました♪
山梨県でNHK交響楽団の演奏会!
しかも大好きなベートーベンの7番だし



それにバイオリンコンチェルト♪
今から楽しみだわぁ

more »

 | HOME |  »

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

