アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



努力賞

2008.08.31 (Sun)

少年野球チームの夏の旅行の時、次男クンは監督から『努力賞』を頂いたのだそうです♪



また野球頑張ろうね

音楽祭2

2008.08.30 (Sat)

今日も音楽祭でした♪

a080830-01.jpg

モーツァルトで始まり、モーツァルトで終わる演奏会でした。
最後の『アイネ・クライネ・ナハトムジーク』は、やはり母が弾く音と全然違います

なすととうもろこし

2008.08.29 (Fri)

またまた頂き物です
たくさんの茄子!



そしてまたまたとうもろこし(▽*) ・・・ァハハ

a080829-02.jpg

最近、何だかとうもろこしでお腹がいっぱいになってる気もします( ̄▽ ̄;)

more »

音楽祭

2008.08.28 (Thu)

今夜は八ヶ岳音楽祭に行きました。
ザルツブルグ・モーツァルテウム弦楽四重奏団の演奏です。



とても素晴らしい演奏でした。
綺麗なヴァイオリンの音色にうっとり
母も演奏会に向け、猛練習をしないとヤバイです( ̄▽ ̄;)
同じ楽団の若い女の子と聴きに行ったのだけど、帰りにおそろいのバッグを買いました♪

a080828-02.jpg

おそろいと言っても、彼女のは鍵盤柄、母のはト音記号です。
楽譜を入れるのに丁度いいサイズなので、次の練習の時に一緒に持って行こうと約束しました

a080828-03.jpg


more »

とうもろこしときゅうり

2008.08.27 (Wed)

今日も頂き物をしました♪
「少しだけど持ってって」
そう職場で言われたのだけど、少しなんてもんじゃありません

a080827-01.jpg

10本あります!
早速蒸してラップに包みました。
冷めたら冷蔵&冷凍です。

a080827-03.jpg

きゅうりも頂けると言うので
「2~3本でいいから」
と言ったのに、その倍はあります。
しかもデカイです(^^;

a080827-02.jpg

こちらは皮を剥いて種を取って、刻んで塩漬けにしました。
明日には漬物になっているでしょう

a080827-04.jpg

夏休みのイベント

2008.08.26 (Tue)

家から程近いこの場所は、今年もたくさんの人で賑わいました。
ハイジ号の無料券を今年もたくさんもらって、人出が引いた頃、子供たちと行こうと思ってたのに・・・
母は仕事が忙しく、帰りが遅くなってしまいます
今日も家に着いたのは暗くなってからでした。



8月中に行ってる時間あるのかしら?α~ (ー.ー") ンーー

読書

2008.08.25 (Mon)

最近、本を読むことが好きな娘ちゃん。
1年生になった頃はまだひらがなを全部読めなかったのに、いつの間にかすらすら読めるようになりました。
そして母に読み聞かせをしてくれるのです。



添い寝をして、絵本を読むのは娘ちゃん。
母は徐々に寝ているフリをします。
かなりキツイです( ̄▽ ̄;)
家事がまだたくさん残っているのに、本当に眠ってしまったら大変!
今夜も母が寝かされる寸前に、娘ちゃんは根尽きて、本をパタンと閉じると眠ってしまいました。

毎晩、母と娘の根競べです

夏休み最後の日

2008.08.24 (Sun)

次男クンは少年野球のレクで東京へ行きました。
遊園地では遊べたらしいけど、ナイター観戦は雨のため中止となり帰って来ました。

長男クンは視力が悪く、今日は眼鏡を作りました。
まるでヨンさまみたいです(* ̄m ̄) ププッ

娘ちゃん、夏休みの宿題の工作に、絵の具で色塗りをして仕上げました。
テーブルの上がスゴイことに・・・

明日から仕事で忙しくなる母も、今日はお料理DAYです♪
おやつにチーズケーキを作りました。



夕食にはコロッケを♪

a080824-02.jpg

ホクホクのコロッケです

a080824-03.jpg

さぁ、明日から新学期。
我が家の日常に戻りますよ

第2回警察署長杯

2008.08.23 (Sat)

今日は次男の試合。
8月とは思えない、とても寒い日でした



去年はこの大会で優勝しているのです。
開会式で優勝旗を返還しました。

1試合目、次男クン3番ライトからすぐにサードに変わり・・・

a080823-02.jpg
a080823-03.jpg
a080823-04.jpg

2試合目はピッチャーでした。

a080823-05.jpg

寒い中、よく頑張りました。
そして再び、優勝旗を持ち帰ったのです
2年連続、金メダルです♪

a080823-06.jpg

地球を大切に

2008.08.22 (Fri)

夏休み終盤、次男クンの読書感想文用の本。



我が家で一番、感受性の豊かな次男クン。
色々と感じることがあるようです。

a080822-02.jpg

もったいないとは、物を失うという言葉だそうです。
リデュース・リユース・リサイクル。
これからの時代を担う子供たちに、一番教えて行かなければならない言葉でしょう。

more »

 | HOME |  »

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

