アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



研修とスムージー

2008.07.31 (Thu)

今日、母は涼しい高原で研修でした。
終了後は美味しいコーヒーで一息です♪



朝早くから一日研修で、楽しみもなくっちゃね

八ヶ岳北杜国際音楽祭

2008.07.29 (Tue)

面白そうな音楽祭があります。
全公演通し券が格安なんだけど、とても時間がありません



小学生は入場無料なので、娘ちゃんと『ザルツブルグ・モーツァルテウム弦楽四重奏団』の演奏会に行こうと思います♪

詳しくはこちら→八ヶ岳「北杜国際音楽祭」

more »

桃とぶどう

2008.07.28 (Mon)

今日は職場の方が「お茶菓子に♪」と桃とぶどうを持って来てくれました。
農園近くに住むその方は、出荷できないB級品をたくさん頂くのだそうです。
職場でたらふく食べ、残りを「お子さんたちに」と持たせてくれました。
フルーツ王国に住んでいてよかったぁ



しかし息子たち、桃とぶどうには飛びつくのに、びわには見向きもしないのは何故だろう?( ̄~ ̄;)ウーン・・・

more »

びわ

2008.07.27 (Sun)

びわ、実は母の大好物なのです♪
けれど高くてなかなか買えず・・・
(田舎だからその辺にありそうなんだけど)



今日は特売品を見つけてゲットしました
旬のものだから、今年はこれが最初で最後になるでしょう。
甘くてとっても美味しいです

more »

球技大会

2008.07.26 (Sat)

今日は町の球技大会。
地区に分かれたチームでトーナメント戦。
長男クン、ピッチャー。
次男クン、ショート。
決勝戦は4試合目です



優勝したので、市の大会へ出場します
とても暑く、家族で日焼けをしました

長男の夏

2008.07.25 (Fri)

今日は長男の総体。
母は研修のため、応援に行かれませんでした。



最終回、サヨナラ負けしたそうです。
これで長男の野球は終わりました。

a080725-01.jpg

長かった野球生活も、終わってみればあっという間。
たくさんの感動をもらいました。
ありがとう。お疲れさまでした

more »

うなぎ

2008.07.24 (Thu)

土用の丑の日は、やっぱり鰻にしました。
母は一日研修で、帰りはもう疲れ果てていたので、鰻を買って帰ったのです。



白焼きと蒲焼と1枚ずつ。
長焼きをカットしてチンするだけです(^^;

本日の夕食

鰻 2種類
フライドポテト
豆腐と小松菜の味噌汁


a080724-02.jpg

買い物に寄ったスーパーで、アメリカンチェリーが安かったので食後のデザートにしました♪

a080724-03.jpg

明日も研修です。
暑さに負けず頑張るぞ

夏休み

2008.07.23 (Wed)

今日は小学校の終業式。
中学校は、一日早い昨日が終業式でした。

明日から、ラジオ体操です



娘ちゃんは、今日、おばあちゃんに連れられて横浜へ行きました♪

more »

すいか

2008.07.22 (Tue)

『大暑』の今日は、とても暑い日となりました。
買い物に行ったスーパーで、何だかすいかが食べたくなりました。



1/4カットだけだけど、みんなで美味しくいただきました♪
やっぱ夏にはこれだよねぇ

more »

盛りだくさんの一日

2008.07.21 (Mon)

今日、長男は練習試合。

a080721-02.jpg

練習試合はこれが最後になるので、下の子たちも連れて見に行きました。

a080721-01.jpg

けれど少しだけです。
その後、小学生たちは育成会の親子学習会がありました。

a080721-03.jpg

工作を作る前に、川で水晶拾い。
娘ちゃん、次男クンにつかまって石の上を恐る恐る歩いていたけど、段々慣れて来て、冷たい川で懸命に水晶を探します。

a080721-05.jpg

次男クンは2個見つけ、結局1個を娘ちゃんがもらいました。

a080721-04.jpg

娘ちゃんの『ペンダント』が完成

a080721-06.jpg

次男クンは『携帯ストラップ』を作りました

a080721-07.jpg

この後バーベキューだったけど、母は焼き係だったので写真はありません!

more »

 | HOME |  »

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

