アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



雨の休日

2008.05.31 (Sat)

久しぶりに家でのんびりできる休日だってのに、朝から雨
お布団を干したり、シーツや夏布団を洗濯したりする予定だったのに、すっかり予定が狂ってしまいました
午前中は少年野球は体育館練習。
午後から野球部の子たちが大勢遊びに来ました。

おやつに『豆腐ドーナツ』を大量に作ったのだけど、あっという間になくなりました。
(画像はありません)

一緒に遊んでた娘ちゃん。
母が夕食の片付けをしている間に、干せなくて部屋に置かれたままのお布団の上で眠ってしまいました。
けどかかってるの、それ枕ですよ!!!



たくさん遊んで、疲れちゃったね

more »


アーティクル

2008.05.30 (Fri)

母のお気に入りの雑誌です。
芸術情報満載で、美術館や特別展などの特集、クラシック解体新書ではオペラやバレエの特集など。



フリーペーパーなのですが、手に入らないため、年間購読料(送料分のみ)を支払って送ってもらっています。
ずっと忙しかったけど、この土日は少しのんびりできそうなので、ゆっくり読むことにします

参考サイト→art_icle

more »

ヨーグルト・ゼリー

2008.05.29 (Thu)

豆腐みたいだけど、ヨーグルト・ゼリーです。
四角い容器で固めて4等分に切ったので、豆腐みたいになりました。



娘に「ゼリーが食べたい」と言われたので、家にある牛乳とヨーグルトで作った即席デザートです♪

more »

ぷりんと

2008.05.27 (Tue)

娘の宿題。
ひらがなのプリント。



兄ちゃんたちより上手に書けてるね

more »

鳩サブレー

2008.05.26 (Mon)

お土産をいただきました♪



ん・・・懐かしい

a080526-02.jpg

そういえば、次男は修学旅行で鎌倉に行ったんだよなぁ。。。

more »

給食着

2008.05.25 (Sun)

洗濯を干していてふと・・・おかしいな???
干しても干しても給食着!



子供たち3人揃って、同じ週に給食当番にならなくてもねぇ。。。
畳んでいて、どれが誰のだかわからなくなりました
(娘ちゃんのは小さいのでわかります)

金曜日、職場で甘夏みかんを頂いたので、今日はマーマレードを作りました♪

a080525-02.jpg

1瓶は、くださった方にお裾分けです

more »

第54回山梨県中学校選抜大会

2008.05.24 (Sat)

今日は長男の県大会。



掘る、掘る。

a080524-02.jpg

更に掘る、掘る

a080524-03.jpg

そして・・・

a080524-04.jpg

ツーベースを打ちました

a080524-05.jpg

やっぱり兄ちゃんカッコイイ

1-1のまま特別延長へ。
そして負けてしまいました

次男も今日は公式戦。
グラウンドは長男とは正反対の方向で、同時刻に開始。
明日は行く予定だったのに、負けてしまったそうです
残念

more »

出張と美味しいもの♪

2008.05.22 (Thu)

今日は母は出張でした。



帰りは1時間に2本しかない電車の時間合わせで、駅前でコーヒーを♪

a080522-02.jpg

デパ地下でお土産を買いました

a080522-04.jpg

a080522-05.jpg

美味しい美味しいお土産です。
夕食の前後に子供たちと食べました

more »

てすとつづり

2008.05.21 (Wed)

娘ちゃんのテスト綴り。
テストをお持ち帰りして、おうちの人がサインしてまた持たせます。



さんすう、100点です

a080521-02.jpg

今日は夕食時にグズグズ
食べ終わると同時に、音読の宿題もせず眠ってしまいました。
眠かったのね・・・
土日も野球で、休みなく早寝・早起きの娘ちゃんです♪

more »

初めての音読

2008.05.20 (Tue)

娘ちゃん、初めての音読の宿題です。



じょうずに3回読めました

more »

 | HOME |  »

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

