アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



イエローメール

2008.04.30 (Wed)

子供たちが通う小学校では、イエローメールというものがあります。



子供たちの安全確保と正確で迅速な情報の伝達を目的として、不審者情報等を『イエローメール』で配信してくれるのです。
時代も変わりました。

more »


試合&試合

2008.04.27 (Sun)

長男は昨日の野球の続き。
しかし今日は次男の練習試合の送迎当番。
まず次男の試合グラウンドへ行き、子供たちを車から降ろすと、長男の試合グラウンドへ。
準決勝。長男は1番サード。



a080427-02.jpg

ヒットを打ち出塁。

a080427-03.jpg

1点を争う試合で朝からとても疲れたけど、勝ちました♪
決勝戦まで時間があったので、次男の試合グラウンドへ。

a080427-04.jpg

辿り着いたのは最終回だったけど、次男クン、ピッチャーでした。

a080427-05.jpg

娘ちゃんも応援席に♪(応援してないけど・・・)

a080427-06.jpg

そして長男の決勝戦のため、試合の終わった次男と娘を連れてまたまたグラウンド移動!

a080427-07.jpg

決勝戦は1点差で負けてしまいました
けれど準優勝まで県大会に行かれるので、まだまだ追っかけできます

more »

選手権

2008.04.26 (Sat)

雨の降る中、長男の試合。
1番サードで出場!
そして・・・



延長10回、特別延長ルールでサヨナラ勝ちしたけど、最後はフォアボールでの得点でした
3時間の試合。長かったし寒かったぁ~~

そして明日も試合です♪

more »

歓送迎会

2008.04.25 (Fri)

母の職場の歓送迎会。
歓迎される身である母は記念品を贈呈されました♪



美味しい記念品です

エキゾチック東京

2008.04.23 (Wed)

お土産を頂きました♪



ハイセンスな感覚で世界をリードする最新モードの東京を、キットカットで表現したらしいです。

a080423-02.jpg

美味しく頂きました

more »

かわいい字

2008.04.21 (Mon)

娘の連絡帳。
かわいい字で、毎日書いています



明日は家庭訪問3人分!
次男・娘・長男の順に先生が来ます。
そして夜は学童保育の保護者総会。

もしかして、仕事をしていた方が楽な日になるかもしれません

more »

おかえり!兄ちゃん♪

2008.04.20 (Sun)

長男が修学旅行から帰りました。
お土産の八ツ橋です♪



本当はもうひとつ、チョコ八ツ橋があったのだけど、写真を撮る前に食べられてしまいました

お宿で作った手作り和菓子だそうです。

a080420-02.jpg

綺麗にできたね

more »

修学旅行準備

2008.04.16 (Wed)

長男クン、明後日から修学旅行です♪
もちろん、荷造りは自分でします



明後日は、5時半に家を出るって
平日ですよ・・・

more »

いかのおすし

2008.04.15 (Tue)

防犯に関するプリント。
不審者対策の基本は『いかのおすし』
 いかない
 らない
 おごえをだす
 ぐにげる
 らせる



「いくらのおすしなら好きなのにねぇ。『いくらない』は変だよね」
そう次男に言うと
「じゃあ『金がいくらあっても使わない』ってのはどう?」
ナイス!次男クン!!!防犯対策とは関係ないけど・・・

more »

初めての給食♪

2008.04.14 (Mon)

娘ちゃん、今日から給食開始です。



大好きなものばかりでよかった
つーか、好き嫌いのない子なんだけど・・・

more »

 | HOME |  »

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

