アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



最後の保育園

2008.03.31 (Mon)

寒い雨の朝でした。
風の強い夕方でした。
さようなら、保育園。
ありがとう、先生方。



明日からは学童保育です。

more »


野球の練習

2008.03.30 (Sun)

そして今日も・・・



頑張って上級生たちについて行ってました

その合間に長男の試合。

a080330-02.jpg

a080330-03.jpg

今日はとても寒い日でした

more »

お試し期間

2008.03.29 (Sat)

あくまでも、お試し期間ってことで・・・(^^;



more »

修了式

2008.03.25 (Tue)

今日は小中学校共に修了式。
午後は離任式があるとかで、2人共お弁当を持って出かけました。



成績表の話は置いといて・・・
異動する先生方の名前を聞いたら、結構いい先生がいなくなっちゃうのね

明日から春休みの息子たち。
次男クン、早速お友達の家に泊まりに行きました。
長男クン、明日は部活は休みで明後日は試合!?
娘ちゃん、今週末まで保育園です♪

more »

卒園アルバム

2008.03.24 (Mon)

土日は忙しくてゆっくり見る時間がなかった、卒園証書と卒園アルバム。
今夜、手作りの卒園アルバムを、娘ちゃんと一緒に見てみました



初めてのクリスマス会(お遊戯会)は、こんなに小さかったんだよ♪

a080324-02.jpg

いつも泣いてばかりいてねぇ。。。

a080324-03.jpg

運動会はいつも二人でお弁当食べたね。

a080324-04.jpg

楽しい思い出がいっぱい!

a080324-05.jpg

a080324-06.jpg

まだ保育園に通ってるけど、やっぱ卒園なんだなぁ。

more »

次男の試合と桜

2008.03.23 (Sun)

今日は次男の練習試合。
送迎当番のため、娘と共に、親子3人で出かけました。



南の町は暖かく、桜が咲いていました♪

a080323-02.jpg

1試合目、3番ピッチャー。

a080323-03.jpg

ツーベースヒットを打ったんだよ

a080323-04.jpg

2試合目、3番ライト。

a080323-06.jpg

今度はスリーベースヒットを打ったんだ

a080323-05.jpg

地元へ戻ると、ちょうど長男も遠征から帰って来たよう。
そのまま中学校へお迎えに。

汚い息子たち、そして一日グラウンドで遊んだ、やはり顔まで茶色い娘を順に風呂に入れ、山のような洗濯物を前に唖然とする母
そこへ長男が・・・
「超疲れたぁ~~!超腹減ったぁ~~!!!」
その言葉、そのままお返ししたいよ

more »

遠征

2008.03.22 (Sat)

娘の卒園式の後、長男の試合を見に行きました



今日は既に3試合目。
長男は3番、サード!

a080322-07.jpg

a080322-08.jpg

明日は次男の練習試合です♪

卒園式

2008.03.22 (Sat)

今日は娘の卒園式。



卒園証書を頂きました。

a080322-02.jpg

お歌も上手に唄えました♪

a080322-10.jpg

在園児が作ってくれたアーチを抜けて退場。

a080322-04.jpg

a080322-11.jpg

最後のおやつは・・・

a080322-06.jpg

・・・って、来週もまた保育園へ行きます(^^;

卒園式に向けて・・・

2008.03.21 (Fri)

明日は娘の卒園式。
とりあえず今日、靴と靴下を買いました。



明日は長男が、中学校の部活で泊まりで遠征。
次男は7時から少年野球の練習。
そして卒園式。

母と娘の明日の衣装は、まだ準備していません
ま、何とかなるさ。。。

more »

ホカ弁

2008.03.20 (Thu)

今日は育成会の歓送迎会。
娘ちゃん、新1年生として歓迎されました。
正午からの会ではお弁当が出て・・・今年度育成会の役員で会計をしている母が用意したわけなんですが・・・余ったからと1個もらって帰って来ました。



余ったと言ってもねぇ。。。
弁当1個じゃ家族4人困るし、育成会に参加しない兄ちゃんには、別に弁当作ったし

実は娘ちゃん、朝ご飯たくさん食べ過ぎて、このお弁当の殆どを残しました。
外食だろうが弁当だろうが、食べ物を残せない母は、娘の分までしっかり!
即ち、弁当2個を食べてしまったわけです

夕食時、全然お腹が空かない母。逆に食べすぎで胃が痛くなってる
兄ちゃんは、お友達の家に遊びに行き、そのまま夕食をご馳走になると言う。
娘ちゃん、小学生たちとたくさん遊んで、疲れて夕食前に眠ってしまいました
と言うことは・・・次男クンひとり・・・

「ねぇ、夕食、お昼と同じご飯でもいい?」
「ハンバーグ?いいよ!」

そして出来上がったのがハンバーグ・プレート!

a080320-03.jpg

全く同じもなんだから、めかぶも添えて・・・

a080320-02.jpg

味噌汁も作ったので、フツーのご飯になりました

a080320-04.jpg

「あれ?」
不思議そうな次男クン。
『お昼と同じ』って、全く同じお弁当だってこと、わかってなかったようです

 | HOME |  »

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

