アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



煮込みハンバーグ♪

2008.02.29 (Fri)

今夜は煮込みハンバーグ。
家にある材料でデミグラスソース風に♪



かぼちゃのサラダ。

a080229-03.jpg

どれも子供たちの大好物

それに麦飯を添えてね♪

a080229-01.jpg

「超ウマイ」とたくさん食べてくれました

工作?

2008.02.26 (Tue)

卒園アルバムを作った時に使用したパーツの残り・・・
娘ちゃん、画用紙に貼り付けて遊びました

a080226-03.jpg

ただのりで貼っただけなんですけど・・・

おやつにプリンを作りました♪

a080226-02.jpg

面倒臭いのでデカイの1個作って、ケーキのように切り分けて食べます

more »

食育教室

2008.02.23 (Sat)

今日は保育園の『おやこ食育教室』



栄養バランスを色分けして説明。

a080223-02.jpg

その後、調理実習。
親は手は出すな!と言われ・・・
あ~~危ない

a080223-03.jpg

それでも時々手伝いながら、できました♪
オードブル寿司・ごぼうとコーンのサラダ・お吸い物・フルーツラッシー。

a080223-05.jpg

みんなそろって頂きます

a080223-04.jpg

6年生を送る会

2008.02.22 (Fri)

今年は運営側で頑張った次男クン♪



a080222-02.jpg

劇もリコーダーも歌も、上手にできました

a080222-03.jpg

来年は送られる側です

卒園アルバム作り

2008.02.20 (Wed)

今日は保育園で娘と卒園アルバム作り。



一緒におやつも食べました

a080220-02.jpg

ケーキが出るなんて、特別の日だね

町の保育所が合併して今の保育園に移ったのは年少さんの夏。
年度順に写真を入れてったけど、今日仕上がったのは、赤ちゃん組だった保育所のページのみ。
25日までお持ち帰りできるので、それまで夜なべでアルバム作りだわ

more »

歯が・・・

2008.02.16 (Sat)

乳歯が1本抜けました



前歯なので美人が台無し(* ̄m ̄) ププッ

more »

愛する息子たちへ

2008.02.14 (Thu)

&娘ちゃんに・・・

From Your Valentine




十日市

2008.02.11 (Mon)

『売っていないものは猫の卵と馬の角』と言われる、歴史ある伝統行事。
しかし、スゴイ人です



まな板を買いました

a080211-02.jpg

初めて見る露店。

a080211-03.jpg

トルコ料理のドネルサンドです♪

a080211-04.jpg

中辛にしてもらったけど、娘ちゃんには辛過ぎました



雪掻き

2008.02.09 (Sat)

吹雪のようだけど、夕方家の前をみんなで雪掻き。



じゃなかったのぉ~~???

a080209-02.jpg

けど楽しそう

a080209-03.jpg

「集めた雪でかまくら作る!」なんて言って、暗くなっても家に戻らない。
さらさらの雪でのお山は崩れてしまったそうです。

そして・・・

more »

雪の日

2008.02.07 (Thu)

娘は喜んで雪遊び



母はもう手の感覚がありません

 | HOME |  »

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

