アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



クリスマスプレゼント

2007.12.26 (Wed)

25日の朝、目が覚めると子供たちの枕元にはサンタクロースからのプレゼントが・・・
我が家のサンタ、実は12月に入ると電波を張り巡らせ、子供たちの言動からプレゼントを選ぶ。
これがなかなか大変な仕事なんだ

まずは娘ちゃん♪
北の杜♪Winterコンサートに行った時、最後に登場したグロッケンを見て「あれ欲しい!」と言った。
サンタの電波がピピッ!!!



そして次男クン♪
探し物本が大好きな次男。
『ウォーリーをさがせ!』なんて大好き。
ついでに『ポケモンをさがせ!』なんて本もウチにある。
で、持ってないのが『ミッケ!』
というわけで・・・

a071226-02.jpg

続いて長男。
先日のテストで社会が98点だった。
それじゃあ、もうこれっきゃないでしょ

a071226-01.jpg

サンタの仕事、これにて終了

6歳の誕生日

2007.12.25 (Tue)

娘ちゃん、6歳になりました
夕食は大好きなハンバーグ♪

a071225-01.jpg

ケーキはアンパンマン!
中はいちごショートです♪

a071225-02.jpg

プレゼントは・・・
サンタさんがグロッケンを届けてくれました(* ̄m ̄) ププッ

a071225-03.jpg

しかし・・・
アンパンマンのお顔、痛そうです

a071225-04.jpg

クリスマスパーティー

2007.12.24 (Mon)

毎年恒例、我が家のクリスマス♪



ローストチキンを焼いて・・・

a071224-02.jpg

ブッシュ・ド・ノエルを作って・・・

a071224-03.jpg

今年は長男の希望で人参ピラフ&ミネストローネ風ビーンズスープ

a071224-04.jpg

あとはサンタさんを待つだけ

一人娘なのに・・・

2007.12.21 (Fri)

娘が保育園でもらって来たお誕生カード♪



★おおきくなったら★のところには、息子たちと同じことが書かれていた

more »

北の杜♪Winterコンサート

2007.12.16 (Sun)

今日は娘と一緒にコンサート♪



a071216-02.jpg

ジブリの曲とクリスマスソングで、大喜びでした

more »

パイプオルガン・コンサート

2007.12.14 (Fri)

明日、母が演奏会を行なったホールでオルガンコンサートがあります♪



X'mas Organ Concert

2007年12月15日(土曜日)
18時開場 18時半開演
南アルプス市 桃源文化会館 桃源ホール
入場料1000円(全席自由)


お時間・ご興味のある方は是非お越しください

more »

本日の頂き物♪

2007.12.12 (Wed)

今日もこ~んなにたくさんの頂き物♪



というわけで・・・

more »

お楽しみ発表会

2007.12.08 (Sat)

今日は保育園のお楽しみ会♪

着物を着て踊ったり・・・



ピアニカでの合奏や・・・

a071208-02.jpg

手話を使った歌や、英語の歌も披露。

a071208-03.jpg

劇ではうさぎさんになりました

a071208-04.jpg

そしてサンタさんからのプレゼント♪

a071208-05.jpg

よく頑張りました

more »

今日もまたまた・・・

2007.12.07 (Fri)

大根3本を頂いた



さあ、今度は何にしよう???

明日は娘ちゃん、保育園のクリスマス発表会です♪

more »

5年生の米作り

2007.12.05 (Wed)

今年5年生は学校でお米を作った。
先日次男がもち米を持ち帰る。
みんなで分けたお米は4合ほど・・・



というわけで・・・

more »

 | HOME |  »

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

