アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



またまた届くお野菜

2007.11.30 (Fri)

今日も更に・・・



a071130-02.jpg

ウチ、4人家族なんですけど

more »


製本終了

2007.11.28 (Wed)

昨夜の楽団の練習で、来年度の定期演奏会の楽譜が配られた。
早速・・・製本終了!



こうしないと練習しにくいし、ボーイングや指番号(ポジション)も書き込めないからね

more »

大根とリンゴが・・・

2007.11.26 (Mon)

大根1本は甘酢漬けに・・・
林檎4個はジャムに・・・



美味しい保存食に変身

more »

ふぞろいの林檎たち

2007.11.25 (Sun)

今日はリンゴ祭りでした



more »

旬のもの

2007.11.24 (Sat)

今日の頂き物(-^〇^-) ハハハハ



という訳で・・・

more »

大根づくし

2007.11.21 (Wed)

またまた大根を頂いた。
それにしてもデカイんですけど・・・(^^;



しかし今夜は煮てる時間がありませんでした

more »

大量のお野菜

2007.11.19 (Mon)

今日もまたまた頂き物♪
大根・・・3本!



白菜・・・2個!!
(ホントは4個だったんだけど断った)

a071119-02.jpg

という訳で・・・

more »

またまた優勝!

2007.11.18 (Sun)

今年度最後の次男の公式戦。
5年生以下の新人チームでの大会。

まずは準決勝!
3番サード・・・って長男と一緒じゃん!?



a071118-02.jpg

勝ち進み、続けて決勝戦!

a071118-03.jpg

次男はピッチャー。
これも長男と一緒じゃん!?

a071118-04.jpg

a071118-05.jpg

そして優勝しましたぁ~~

a071118-06.jpg

この大会、チームとしては初めての金メダル♪

a071118-07.jpg

a071118-08.jpg

日付が10月なのは、実はこの大会、10月27・28日で行なわれる予定だったから。
雨で順延、今日が準決・決勝となりました

more »

手作りお惣菜

2007.11.16 (Fri)

昨日、たくさんの頂き物をしたので・・・

本日の夕食

キャベツのメンチカツ
ブロッコリー
卵焼き
豆腐とわかめの味噌汁




キャベツのみじん切りが入ってる

a071116-02.jpg

千切りキャベツを添えると残すけど
これなら全部食べちゃう子供たち

今日は七五三なんだね

2007.11.15 (Thu)

娘が保育園で作った千歳飴袋を持ち帰る。
白と赤と1本ずつ入った千歳飴を兄ちゃんたちに「どっちがいい?」



次男は学校で作ったお米で、伸し餅を作って持ち帰る。
「1個ずつ全校に配って、作った5年生は2個ずつくれるんだって!」

a071115-02.jpg

そして母は再び頂き物♪
キャベツ・大根・ほうれん草・ブロッコリー3個!?

a071115-03.jpg

ブロッコリー3個もスゴイけど、再びキャベツも増えちゃった

more »

 | HOME |  »

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

