アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



ハロウィーンだから・・・

2007.10.31 (Wed)

リンクしている方のブログにお邪魔すると、今日はHalloweenだということに気付いた。
じゃ、子供たちにかぼちゃを使ったお菓子を作ってあげようと・・・
かぼちゃのプリン♪



夕食後のデザートにする筈が、おやつに全部食べられてしまいました

今日は紫色のブロッコリーを頂いた。

a071031-02.jpg

昨日は卵を頂いたんだけど・・・
超半熟で目玉焼きを作ってみたら、メチャクチャ美味しい!
朝は大きい順から1時間起きに家を出る子供たち。
みんなそれぞれ朝食を食べる時間も違うので、その度に支度をするのは大変で、できたものを食べてそれぞれ出かける。
そんな子供たちに食べさせてあげたくて・・・

more »


ファミリーコンサートと文化祭

2007.10.28 (Sun)

今日は娘と『歌う海賊団ファンタジーコンサート』へ。



その後は町の文化祭。
保育園年長児の絵が展示してある。

a071028-02.jpg

娘ちゃん、『秋の遠足』の絵を描いていました

a071028-03.jpg

この日は雨で、午後から止んで何とか公園に行かれた。
だからお空が曇りなのかな?

more »

卵尽くし

2007.10.26 (Fri)

夕食のメニューを考えながら・・・
週末だし簡単なものにしようと・・・
何となく家にある材料で考えたら・・・
気付けば卵ばっかり使ってた

本日の夕食

親子丼(鶏肉・玉葱・卵)
ポテトサラダ(じゃが芋・ミックスベジタブル・ゆで卵・レタス)
(ジョニーの豆腐で)豆腐のスープ(豆腐・卵・中華スープ)




卵1パック分になります(^^;

オータム・コンサート

2007.10.25 (Thu)

今週末のミニ・コンサートの演奏曲目、また曲順が決まったので、プログラムを作りました



入場無料ですので、是非お越しください♪

more »

天気のいい月曜日♪

2007.10.22 (Mon)

今日はお友達とランチ



その後は小学校の個人懇談。

夕食の支度をしていると、お届け物が・・・
またまたジョニーの豆腐です
しかもこんなにたくさん!!!

a071022-02.jpg

という訳で・・・

more »

次男の試合とバーベキュー

2007.10.21 (Sun)

今日は次男の試合。



そして優勝しました

a071021-02.jpg

今日は地区の今年度最後の草取りで、毎年この日はバーベキューになっている。
次男はおにぎりを持って試合へ・・・
バーベキューで肉をたくさん食べた長男と娘。

という訳で・・・

more »

松茸

2007.10.20 (Sat)

今日は長男は授業参観&懇談会&強歩大会。
娘も保育参観。
次男は少年野球の練習。

長男の中学校と娘の保育園、時間的に同じなのでどちらに行こうか迷ったけど、日頃行くことのない中学校へ行くことにした。

授業参観は音楽の授業。
11月の合唱祭に向けての練習で、最初男女に分かれパート練習。
その後合わせる。



懇談会後、強歩大会。
マラソン大会のようなもんだけど、学校から出て田んぼ道を走り戻って来る。

a071020-02.jpg

a071020-03.jpg

長男がゴールし、急いで娘の保育園へ向かう。
帰りの会には間に合った(^^;

a071020-04.jpg

今日は長男がお友達から松茸をもらって来た。

a071020-05.jpg

という訳で・・・

more »

秋の収穫祭

2007.10.19 (Fri)

今月末のイベントで、ミニコンサートに参加。



定番クラシックから秋の歌、またジブリシリーズもあるので、お近くの方はお子さま連れで是非お越しください♪

more »

次男のいない夜

2007.10.18 (Thu)

今日は次男クン、宿泊学習のためいません!
一人いないだけで何だか静か???
そして暇・・・

more »

暫し休息

2007.10.17 (Wed)

来週試験のため、今日から長男の朝練がない。
ちょっとだけ朝寝坊
けれど明日から次男の宿泊学習のため、夕方からはその準備に追われ・・・
明日も次男の弁当作り。
ちょっとの朝寝坊はこれにて終了!

more »

 | HOME |  »

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

