アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



2007.09.29 (Sat)

息子たちの野球の試合、明日に順延になりました。
明日も雨予報!?
大丈夫かなぁ。。。

本日の夕食

鶏のから揚げニョクマム風味
ハムのオムレツ
玉ねぎの味噌汁




今日はかぼちゃなしです♪

今日もかぼちゃ料理♪

2007.09.28 (Fri)

かぼちゃがたくさんあるもので・・・

本日の夕食

鮭のフライ
かぼちゃと人参のサラダ
大根とわかめの味噌汁




ショート・ボブ

2007.09.26 (Wed)

今日は母と娘、一緒に髪を切りました
娘チャン、美容院初デビューです♪

a070926-01.jpg

そして今夜も、再びかぼちゃを使って・・・

本日の夕食

ハンバーグ(野菜添え)
かぼちゃのポタージュ



頂き物 de 晩ご飯!

2007.09.25 (Tue)

かぼちゃをたくさん頂いた。



今日はこんなものも頂いた。
そういえば中秋の名月だわねぇ

a070925-02.jpg

という訳で・・・

本日の夕食

小鯵の唐揚げ
かぼちゃの煮物
サラダ
豆腐と油揚げの味噌汁


a070925-03.jpg

小鯵、これで100円!
エラと内臓取って、皮も剥いてるから頭から尻尾まで食べられる!

a070925-04.jpg

そんなわけで、これから毎日かぼちゃ料理は続きます

最後の運動会

2007.09.23 (Sun)

長男・次男に続く3週目の運動会。
そして保育園、最後の運動会。

オープニングは年長児による『甲斐源氏太鼓』



a070922-02.jpg

続いて開会式。
『はじめのことば』で娘の名前が呼ばれる。
「え!?聞いてないよ~~」
何とか写真は間に合った

a070922-04.jpg

a070922-05.jpg

0歳児から小さい順にかけっこ。
年中・年長児になるとリレー方式に。

a070922-06.jpg

娘ちゃん、速かったです♪

a070922-07.jpg

演技の『ソイヤ!』も頑張って踊り・・・

a070922-08.jpg

マーチングは中太鼓!

a070922-09.jpg

a070922-10.jpg

暑い中、よく頑張りました
2人きりのお弁当は多かったけど・・・

a070922-01.jpg

演奏会

2007.09.20 (Thu)



母の所属する楽団の演奏会です。

県内の方、是非来てね♪

more »

電車で小旅行

2007.09.18 (Tue)

今日は次男は運動会の振替休日。
日頃乗ることのない、次男の好きな電車で出かけることにした。
八ヶ岳を目指し、中央線に乗る。

a070918-01.jpg

小淵沢駅で小海線に乗り換え。
この列車、世界初のハイブリッド電車らしい。。。

a070918-02.jpg

小淵沢駅の駅弁でも予約制の甲州カツサンドを家を出る前に電話予約。
中央線の到着時刻と小海線の出発時刻を告げると、駅のホームの売店で受け渡してくれると言う。

a070918-03.jpg

作りたてのカツサンド!

a070918-04.jpg

電車に乗り込むと、次男は「超ウマイ!」と言って喰らいついた

a070918-05.jpg

下車駅は清里。

a070918-11.jpg

車で20分くらいのこの場所に、何で1時間以上もかけて電車で来るかなぁ?
とりあえずソフトクリームを食べに清泉寮へ向かう。

a070918-06.jpg

駅から車で2~3分なのに、何故か遠い。
しかも上り坂。

a070918-07.jpg

頑張って歩いたから、シューアイスにした。

a070918-08.jpg

帰りのホーム。
反対側はどこかのツアー客が重なったようで、ひどい混雑。
2両編成の電車に、こんなに人が乗りきれるのだろうか???

a070918-09.jpg

小淵沢方面は然程混んでない。
駅へ着くと乗り換えの中央線の時間まで30分以上あるので、次男はホームで生まれて初めての立ち食い蕎麦体験!

a070918-10.jpg

車で行けば半日もかからない旅。
けれど電車で行けばそれはまた違う楽しさがあるようだ

玉ねぎ

2007.09.17 (Mon)

この3連休、土曜日は小学校の運動会。
日曜日は次男の練習試合。
今日は長男の練習試合。
毎日弁当作りは続く・・・

昨日は玉ねぎをたくさん頂いた。



と言う訳で・・・

more »

次男の運動会

2007.09.15 (Sat)

今日は次男の運動会。
長男は午前中は部活で、その後合流すると言う。
早朝から家族4人分のお弁当作り。



午前は学年競技。

a070915-02.jpg

続いて5・6年生のソーラン!

a070915-03.jpg

娘も新入学児の競技に参加。

a070915-07.jpg

そしてお弁当。
長男の部活は終わらず、到着できなかったので3人で。

a070915-04.jpg

午後の最大種目は高学年のリレー。
5・6年生のリレーだけど、最初に走るのは5年生。
次男がバトンを持ってスタート位置に立つ。
青組の次男は一番内側だ。

a070915-05.jpg

余りに早くてカメラがついていかず・・・

a070915-06.jpg

よく頑張りました
そして母もクタクタです

長男の学園祭

2007.09.14 (Fri)

先週の土日は長男の学園祭。

土曜日は文化祭。
長男のクラスは劇を発表。
去年は裏方だったけど、今年は役者さんだった



日曜日は体育祭。

a070914-02.jpg

リレーなのに何故か単独。

a070914-03.jpg

夕方はフォークダンス。

a070914-04.jpg

そして明日は次男の運動会です♪
晴れるといいなぁ

more »

 | HOME |  »

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

