アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



諏訪へ

2007.06.30 (Sat)

今日は午後から長男の買い物のために諏訪へ。
途中、原村の雑貨屋さんへ寄り道。

a070630-01.jpg

目的地の諏訪ステーションパークへ。
ここには長男の野球の道具を買いに来た。

a070630-09.jpg

買い物したバッグの中にはスパイク、アンダーシャツ、その他色々。

a070630-04.jpg

ここへ来れば、お決まりのカフェOB
母はコーヒー、長男はクリームソーダ、次男と娘はバニラアイス。

a070630-02.jpg

a070630-03.jpg

そして次は魚屋さんへ。

a070630-05.jpg

イカも鯵も1つ130円で、それそれ2杯&2尾購入。

a070630-06.jpg

プラス、鰹の刺身をさくで買い、こんな風になりました

a070630-08.jpg

本日の夕食は刺身&ブロッコリー&豆腐とわかめの味噌汁です♪

a070630-07.jpg


試験勉強

2007.06.29 (Fri)

昨日・今日と中学校は試験。
いつになく勉強に目覚めた長男は、一昨日の夜中まで勉強をしていた。
「今更勉強したって・・・」と思ったけど、せっかく勉強する気になってるので付き合ってあげた。
深夜2時。
母はもう眠い( >▽)ゞ ふぁ~~
しかし息子が勉強してるってのに、先に眠ることができない。
夜中にココアを作ってあげたりしてた。

しかし!!!
翌日、母が夕方家に戻ると、長男は爆睡o(~ρ~)oスーピースーピー
何時から寝てたか知らないけど、結局夕食時まで眠ってた(-。 -; )
母は昼寝もしてないっつーのに(●`ε´●) ぶー

試験結果は・・・いつもの通りだったでしょう( ̄▽ ̄;)アハハ…

more »

バイオリン

2007.06.28 (Thu)

バイオリン始めました。
つーか、10数年ぶりに再開しました



地元にオーケストラがなく、隣の隣市の市民オケへ入団しました。
秋の定期演奏会まで3ヶ月半しかないけど、頑張って練習して演奏します。
県内の方、聴きに来てね♪

more »

お料理な日

2007.06.24 (Sun)

頂き物が多い季節となりました。
今年も旬の野菜が次々と我が家に届きます

野菜は冷凍できないし早速、保存計画!
大根ときゅうりを頂いたのでピクルスに。
二十日大根は甘酢漬けにしようと塩を振り水出し。
大量のじゃが芋と玉葱は、昨夜コロッケオニオングラタンスープになった♪

他にも棒寒天を溶かして煮、赤えんどうを茹でて豆寒天を作った。
黒蜜は市販のものだけど・・・

a070624-02.jpg

しかし、遊び&勉強に出かけた息子たちは帰って来ず。
お友達の家でそれぞれ夕食を頂いて来た。

そして・・・

more »

全国スポ少大会 県大会

2007.06.23 (Sat)

今日はこの日の試合の県大会。
準優勝だったんだけど、主催球場ということで2位まで県大会へ出場できた。



開会式後、すぐに試合開始。

a070623-02.jpg

次男クン、3番サードで出場。

a070623-03.jpg

a070623-04.jpg

負けちゃったけど、よく頑張りました

more »

ナイショ

2007.06.22 (Fri)

今日は長男の授業参観だったらしい。。。
「らしい」と言うのは、隠されていたから。
本人は「言うの忘れた」なんて言ってるけど
本当は来てもらいたくなかったみたい。

ま、しょうがないか・・・
そんなお年頃もあるってことで

more »

大豆尽くし

2007.06.18 (Mon)

子供たちの好きな納豆!
大粒小粒がある。



パッケージに書いてある通り、本当に大粒と小粒です。

a070618-03.jpg

そして・・・

more »

晴天の下で・・・

2007.06.16 (Sat)

今日は綺麗な青空の下、次男クンの練習試合!



1試合目、6番サードで出場!

a070616-03.jpg

2試合目、2番ショート!!!

a070616-02.jpg

a070616-04.jpg

最後にはピッチャーも♪

a070616-05.jpg

陽射しが強く、けれど風が冷たくて気持ちよかったなぁ

more »

風花家の食卓

2007.06.15 (Fri)

風花家にはよく食材が届く。



顔に「なんかちょーだい♪」って書いてあるのではないかと、時には鏡を見て確かめちゃったり・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

a070615-06.jpg

「実家から送って来たんだけど」なんて新鮮なお魚まで頂いちゃって♪

a070615-02.jpg

「お土産に・・・」なんて頂いて(*'v'*)

a070615-04.jpg

そんな日はこんなメニューになります!

a070615-05.jpg

あ、この魚なんだっけ???

more »

給食の有難さ

2007.06.14 (Thu)

今日は中学校が総体のため、給食はなしでお弁当。。。
しかも長男クン、昨夜遅くにそんなことを言った。
「明日、弁当だから~~」
「な、なんでぇ~~???」
予定表をしっかり確認しなかった母がいけません
給食って・・・やっぱいいよね♪

 | HOME |  »

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

