アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪

馬!?

2007.05.30 (Wed)

先日お肉屋さんでこんなものを見つけた!



「これは牛すじと同じようにすればいいんですか?」と母。
「そうですよ。美味しいですよ。滅多に出ないものですから」
それだけで買ってしまった。
しかも安いし(^^;

という訳で・・・

more »

試合の模様

2007.05.28 (Mon)

新聞に載りました!!!

a070528-01.jpg

地方紙ですが・・・( ̄▽ ̄;)

more »

5月最後の日曜日

2007.05.27 (Sun)

今日も朝から大量のおにぎりを作って出かけました。



それは・・・昨日の試合の準決・決勝!

a070527-01.jpg

準決勝で勝ち、そして決勝へ!!!
次男クン、今日はヒットをよく打ちました♪
デッドボールも喰らったけど・・・(^^;

a070527-02.jpg

結果は・・・準優勝!
最後まで粘って頑張ったんだけどね

a070527-03.jpg

a070527-04.jpg

銀メダルをもらいました

a070527-07.jpg

more »

次男の試合

2007.05.26 (Sat)

今週もまた試合。



1回戦、6番サードで出場。
2回戦、5番サードで出場。

a070526-02.jpg

a070526-03.jpg

2回戦の後半、ピッチャーもやったんだよ。

a070526-04.jpg

暑い中、よく頑張りました。
応援する母と娘も日に焼けてしまいました

more »

おやつ作りと夕飯オンパレード!

2007.05.25 (Fri)

夕方学校から帰って来た次男とおやつ作り。
豆腐ドーナツを作りました♪

コネコネする係は次男クン。

a070525-01.jpg

そして揚げ係は母。
その後砂糖をまぶす係は再び次男。
二人の共作です

a070525-02.jpg


more »

遠足

2007.05.23 (Wed)

今日は保育園の親子遠足で相模湖ピクニックランドへ♪
片道2時間。。。
これだけでも結構キツイです(^^;

到着後、クラスごとに記念撮影をし、自由行動!
まずリフトに乗って山頂を目指す。



そして観覧車へ。
母は高いところは苦手なんですけど・・・( ̄▽ ̄;)

a070523-02.jpg

けれど頂上ではご機嫌な娘ちゃん♪

a070523-03.jpg

しかし・・・
下りのリフトが途中で止まる!

a070523-04.jpg

ちょうど上って来ていたご近所のAさんご家族とすれ違うところで、Aさんは不吉なことを言い出す。
「夕方のUTYニュースで『相模湖ピクニックランドでリフトが故障し、山梨県内の保育園児が数時間宙ぶらりんになりました』なんて放映されるんじゃない?」
あのねぇ。。。
昨今の事故を考えると、冗談に聞こえないんですけど(;¬∀¬)ハハハ…
ま、すぐに動き出したけど、ちょっと怖かった

その後お友達と合流し、乗り物で遊ぶ娘ちゃん♪

a070523-05.jpg

年長児ともなると子供だけで乗ることができる遊具も多い。

a070523-06.jpg

ジェットコースターにも乗ったんだよ(^^)v

a070523-07.jpg

乗り物券がなくなると、今度は滑り台。

a070523-08.jpg

疲れ知らずの娘。
しかし母はクタクタです

月曜日の朝

2007.05.21 (Mon)

年長さんの娘ちゃん。
1歳から保育園へ行ってると言うのに・・・
未だに月曜の朝は泣く。

早朝保育の部屋で、年少さんや年中さんのいる前で
「ママぁ~~」 と大騒ぎ。。。

来年は小学生。
大丈夫なの?

more »

今日も試合

2007.05.20 (Sun)

今週の土日も次男クンの野球の試合で終わった。
そして・・・来週も試合なんだ

昨日の予選で勝ったので、今日は準決・決勝。
次男クン、今日も6番サードで出場!



a070520-02.jpg

ピンチも乗り越え・・・

a070520-03.jpg

そして今週も準優勝でした。。。

a070520-04.jpg

帰りはグラウンド近くのアイス工場へ。
ここはアイスが食べ放題♪

a070520-05.jpg

a070520-06.jpg

次男クン、アイス10個。
娘ちゃん、アイス4個。
母も4個食べちゃった

more »

野球と山菜

2007.05.19 (Sat)

今日も次男クンの試合。



6番サードで出場!

a070519-02.jpg

センター前ヒットも打ったんだよ(^^)v

a070519-03.jpg

勝ち進んだので、明日も試合です。

more »

14歳

2007.05.18 (Fri)

今日は長男の誕生日。
14歳になりました(*^◇^)/°・:*

夕食は長男の希望で寿司!
「回転寿司でいいから」
「何言ってんの!?食べ放題のように食べられちゃったら大変だわ」
という訳でお持ち帰り寿司を買って帰る。



しかし何人前だ!?

そして手作りケーキ♪

a070518-02.jpg

愛がこもってるのよん

a070518-03.jpg

 | HOME |  »

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム