アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



SALE & 美味しいもの♪

2007.04.29 (Sun)

GWの連休中、母は色々予定があり、息子もずっと野球。
一日くらいは家族で過ごしたいと思いながら、なかなか予定が合わない。

今日はみんなでお出かけ♪
お目当ては・・・セールだけど(^^;



ストーブハウスに行き、お買い物♪
その後その近くでこんなところを発見した!!!

a070429-02.jpg

喜んで写真を撮る長男(^^;

a070429-03.jpg

色々買い物しながら、美味しいもんも食べながら家族で過ごした一日。

more »


ケーキバイキングへ!

2007.04.28 (Sat)

今夜はアルファブログでご一緒のくまぱぱさんのペンションで、毎年恒例のケーキバイキング♪
子供たちに夕食を作り食べさせると、お風呂の支度をして母一人出かけさせて頂きました(^^;



a070428-02.jpg

a070428-03.jpg

美味しかったぁ~~

more »

家庭訪問

2007.04.26 (Thu)

今日は息子たちそろって家庭訪問。
まずは次男。
「頑張っていますよ~」というお言葉を頂いた。
続いて長男。
「頼りにしてます」

我が息子たち、母の知らないところで成長してるのね♪

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

北杜市アルファブログ "Hokuto In Our Time"
UPしました♪
今週のテーマは『空』です

more »

明日は家庭訪問

2007.04.25 (Wed)

次男クン、15時から。
長男クン、17時から。
兄弟同じ日にしてくれるのは助かるけど、この時間の開きは何よ!?
その間、母は自宅で仕事でもしてよう♪

more »

子供たちの事情

2007.04.23 (Mon)

今週から小中学校で家庭訪問が始まった。
息子たちはそれぞれ下校時間が早い。
ちなみにウチは兄弟そろって木曜日!
大掃除しなくっちゃ♪ヾ(@^▽^@)ノ わはは

娘は・・・
インフルエンザの後、中耳炎にかかり、それもすっかりよくなって元気よく登園♪
けれど『溶れん菌』だの色々、保育園で流行っているので油断はできない。。。

もうすぐGWだし・・・と言ってもGW中は野球の試合で潰れてしまうけど、何とか元気に今週は過ごしてもらいたい。

more »

春の行事

2007.04.21 (Sat)

昨日は小学校の授業参観。
今日は中学校の授業参観。
そして来週は、二人そろって家庭訪問。

春は色々忙しい。。。

more »

娘ちゃん♪

2007.04.20 (Fri)

インフルエンザが治り保育園へ。
しかし・・・その夜、また熱を出した!
朝になって「耳が痛い」
今度は中耳炎だった

今日は熱も下がり登園。
しかし・・・「お腹が痛い」と泣く。

午後から小学校の授業参観もあったし、具合が悪ければすぐに連絡してくれるよう先生に頼んで一応置いて来た。
けれど電話はかからず。。。
なぁんだ、ずっとお休みしてたから泣きたかっただけか

more »

雨の月曜日

2007.04.16 (Mon)

娘ちゃん、すっかり元気になったけど『登園許可書』がなければ保育園に行かれず・・・
今日は桃畑を通りながら病院へ。
そして『登園許可書』にサインをもらう。



明日からは保育園だね

more »

お花見♪

2007.04.15 (Sun)

日に日に桜が開花し、それでも家にこもっていて行かれなかった為、今日は夕方娘と図書館や買い物に出ながらを見に行った。



桜並木を手をつないでお散歩♪
桜吹雪が綺麗だった。

more »

久しぶりに・・・

2007.04.14 (Sat)

ようやく熱の下がった娘。
「お外で遊びたい」という希望で、公園に。



兄ちゃんたちも楽しそうに遊んでいた。

a070414-01.jpg

けれど今日はここまで。
また熱が上がったら困るもんね

more »

 | HOME |  »

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

