アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



練習試合へ

2007.03.31 (Sat)

今日は次男クンの練習試合。
母も当番の為、朝から一緒に出かけた。

一試合目、ショートで出場!
ん???
ショートは初めてじゃないかな?



二試合目、サードで出場!
何だか監督に怒鳴られてたなぁ。。。

a070331-02.jpg

今日は何番バッターだっけ?

a070331-03.jpg

母は当番の仕事をしていたので、今日は何だか次男クンの活躍がわかりません( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

more »


春ですよ♪

2007.03.29 (Thu)

ポカポカ陽気ですっかり春。
市役所近くではしだれ桜が満開です。

今日の北杜市アルファブログ "Hokuto In Our Time"では周辺の『春』の写真をUPしました♪

more »

保育園のお迎え

2007.03.28 (Wed)

いつもは延長保育で暗くなってからのお迎え。
お友達はみんな先に帰ってしまって数人しかいない保育室。
最後の一人になることも多々。。。

先日東京へ行った時、長男に保育園のお迎えを頼んだ。
歩いて迎えに行き、歩いて帰るので、夕方明るい時間に行ってもらった。
日頃車で走る道を、兄ちゃんと手を繋いで歩いたのが楽しかったようだ。
「またお兄ちゃんに迎えに来てもらいたい」
娘は春休みで家にいる長男にお願いして、今日はお迎えしてもらう筈だった。
しかし・・・急に用事ができて長男は行かれなかった。

「どうしてお兄ちゃんじゃないの~~???」
そう娘は怒るけど
「何でママじゃダメなの~~!?」

more »

次男の外泊

2007.03.27 (Tue)

一昨日からお友達の家へ泊まりに行った次男クン。
今日も帰って来ません。。。

昨日は仕事帰りに迎えに行った。
けれど「ずっと泊まる」と。
今日は家に帰って電話をしてみた。
するとお友達のお母さん。
「楽しくやってますよ~~!金曜日まで泊まるって言ってるので金曜日に迎えに来てください」
「いいんですか?」
「大丈夫です♪お母さんさえよければ・・・」

お世話になります。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:

more »

一日

2007.03.26 (Mon)

息子たちは春休み。
昨日からお友達の家へ泊まりに行った次男。
長男は明日、お友達とボーリングへ行くそうだ。
しかし母と娘に春休みはない。。。
いつもの月曜日。
そしていつもよりちょっぴり忙しい平日。

仕事帰りに山に沈んで行く夕陽を見た。
少し車を止め、沈む夕陽を見ていた。

さあ、明日も頑張ろう。

more »

春休み

2007.03.25 (Sun)

昨日から春休みに入った息子たち。
明日からは毎朝お弁当作りです

more »

東京へ

2007.03.24 (Sat)

先日、母は一人で東京へ行きました。



a070324-02.jpg

まずは一つ目の目的地!
ここでは今『ポンピドー・センター所蔵作品展』が開催されている。

a070324-03.jpg

そして二つ目の目的地!!
上野の東京都美術館。
以前は通いなれた場所だったけど、久しぶりに訪れてみました♪

a070324-04.jpg

時間がないのに、ちょっと寄り道。

a070324-05.jpg

a070324-06.jpg

子供たちへのお土産です

a070324-07.jpg

お留守番ありがとう。
お陰でいい日になりました♪

more »

のんびりした休日

2007.03.21 (Wed)

調子のよくない次男と、元気なのに何故か外へ遊びに行かず次男とくっついてる娘。
今日はそんな二人に付き合って、家でのんびりしてた。
と言っても母の『家でのんびり』は家事三昧です(^^;

more »

お熱

2007.03.20 (Tue)

次男クン、やはり熱を出しました。。。
午後から38℃台の熱。
明日は休日だから急いで病院へ行ったけど、インフルエンザの反応出ず。

今夜は早々と眠りに就きました。

more »

頼むよ~~!

2007.03.19 (Mon)

昨日は綾戸智絵のコンサートに行って来た。

a070318-03.jpg

インフルエンザが蔓延する中、土曜日から次男クンも微熱が・・・
けれど昨日は下がったので大丈夫(^^)v
という訳で子供たちにはカレーを作ってお留守番しててもらい、母は出かけたのでありました

しかし今夜、次男クン再び「喉痛い」

ま、まさか・・・!!!

去年もクラスの両隣の席の子がインフルエンザにかかっても感染しなかったんだから、今年も大丈夫でしょう(^^;
ホントに大丈夫だよねぇ。。。
木曜日、母は東京です。
お願いだからインフルエンザにかからないでぇ~~!

more »

 | HOME |  »

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

