アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



遠足

2007.02.28 (Wed)

こんな時期に娘は明日、遠足だそうです。。。
もちろんお弁当持ち!!!
仕事が忙しい月末、保育時間ギリギリに迎えに行ってスーパーでお買い物。
保育園児の母たちが数人、買い物してました

明日は晴れるといいね♪

more »


ママにプレゼント♪

2007.02.27 (Tue)

今夜、娘がキティちゃんのぬいぐるみを差し出す。
「これ、ママにプレゼント」
(これって赤ちゃんの頃にいつも抱いていたお人形?)



そして今夜もたくさん絵を描いている。

a070227-05.jpg

1枚描き終わるごとに「ママにプレゼント」

ありがとう (*'Ⅴ`*)Happy☆+゜

more »

和紙の掛け軸

2007.02.26 (Mon)

次男が先日、社会科見学で和紙の里へ行き、掛け軸のようなものを作って来た。



和紙のりんごの掛け軸。。。
どこに飾ろうか?

more »

6年生を送る会

2007.02.24 (Sat)

昨日、小学校では6年生を送る会だった。
次男クン、実行委員になり頑張っていました

各学年の発表。



先生方からも映像と共に絵本の朗読。

a070223-02.jpg

しかしこの後、先生方はスマップありがとうという歌を熱唱した。
しかし母は知りません。。。
校長先生と教頭先生が唄えていることに感動した母であった!

去年は送られる側の長男にウルウル
今年は成長した次男にウルウル

more »

長男ダウン。。。

2007.02.22 (Thu)

夜中から嘔吐・下痢で一晩中苦しんだ長男。
今日は病院で『ノロウイルス』だと言われた。

「それってうつるんですよねぇ」と確認すると
「はい!うつりますよ~~」と明るく答える医師。

長男を部屋に隔離し、うがい・手洗いを徹底する我が家!
しかし症状は違っても娘、母に続く3人目の胃腸風邪。
ところで次男クンは大丈夫だろうか???

北杜市アルファブログ “Hokuto In Our Time”
UPしました♪
今週のテーマは『駅』です

more »

便利だねぇ。。。

2007.02.21 (Wed)

ショッピングサイトで見つけた雑誌。
今はどこにいても、ワンクリックでバックナンバーまで注文できる♪
近くに本屋さんもないし、しかも大きな本屋さんへは1時間近くかかるので、なかなか行けない。。。

そして最近ネットで注文した雑誌。



都会でバリバリ仕事してた若い頃を思い出しながら、のんびりした田舎でめくるページもいいものだなぁ

more »

頂き物と手作りスープ

2007.02.20 (Tue)

長男の同級生のお宅から、冷凍海老カツをもらった。
プリプリした海老沢山で、子供たちの大好物♪
という訳で・・・
本日の夕食

海老カツ
野菜いっぱいクリームスープ




この季節、やっぱりシチューがいい♪

a070220-02.jpg

中学校の授業参観

2007.02.19 (Mon)

今年度、長男の行事には余り出席できず、今年最後の授業参観に行って来た。
3人の子の行事を全てこなすのは不可能なので、一番犠牲になっちゃう長男クン。。。
真面目に勉強してたね

今日は早く家に帰れたので、おやつに かぼちゃのプリン を作る。

a070219-02.jpg

かぼちゃと卵と砂糖と生クリーム。
カラメルを作った容器に入れて蒸すだけ♪

a070219-03.jpg

美味しいよ(o^v^o)

more »

長男の初料理♪

2007.02.18 (Sun)

昨日体調を崩して寝込んでしまった母。。。
夕食を長男が作ってくれた。
メニューは先日家庭科の調理実習で作ったというハンバーグ



冷凍のコーンといんげんをさっと茹でて添え、市販のカップスープにお湯を沸かして注ぐ。
お米も洗って炊いてくれた。

何とも頼りになる長男クン♪
弟も妹も喜んで食べていた

more »

命の学習

2007.02.15 (Thu)

今日は次男の授業参観。
5校時目は音楽、6校時目は『いのちの学習』だった。



a070215-02.jpg

助産師さんによる『親子学習会』
赤ちゃんができるところから、生まれて来る過程。
そして赤ちゃんも頑張って生まれて来ること、生まれて来てくれることを喜ぶ人たちの話。
次男はいのちについて何を感じてくれたかな?
「生まれて来てくれてありがとう」
3人の子たちに改めて思った。

. : * :・’゜☆ . : * :・’゜☆ . : * :・’

北杜市アルファブログ “Hokuto In Our Time”
今週のテーマは「これは絶品!」です

more »

 | HOME |  »

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

