アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



腹痛と微熱

2007.01.31 (Wed)

お腹が痛いと言っていた次男クン。
ちょいと微熱があり、早々にリビングでくたばった。



明日は学校に行かれるかな?

more »


娘の絵

2007.01.30 (Tue)

娘はお絵描きをするのが好き♪
花の咲いている虹の下で、ママと二人で楽しそうにウインクをしているらしい。
向かって一番右の花はハートなんだって!



そんな絵を描く娘を見るのが好き。
そしてその絵をもらえることが幸せ

more »

掃除とコンサート

2007.01.28 (Sun)

今日は朝からキッチンの模様替え♪
二週間前にリビングの模様替えをし、キッチンも気になっていた。
けれどキッチンともなると汚れも・・・

壁を拭き、レンジ回りも綺麗にしたけど、換気扇は手付かず
掃除機をかけている途中で、タイムリミット!
今日は娘とクラシックコンサートへ行くことになっていた。



地元で開催される無料のコンサート♪
こんなイベントには出来るだけ参加している。
娘も楽しんでくれてよかった

掃除の続きはまた来週~~

more »

屋外練習

2007.01.27 (Sat)

この季節、毎年体育館練習なのだけど・・・
今年は暖冬のせいか、今日は早くも屋外練習!
しかし今朝は雪&霧だったんですけど・・・
お昼に迎えに行った時は、天気もよくなり気温も上がってた。
けれどスパイクは泥だらけ



昼食は手作りの肉まん

a070127-02.jpg

それとトマトパン
トマトジュースで生地をこねたんだ(^^)

a070127-03.jpg

おやつは紅茶のシフォンケーキ

a070127-04.jpg

一日食べっ放し(-^〇^-) ハハハハ

more »

人々との数日間

2007.01.26 (Fri)

ランチを食べ・・・



パーティーに行って・・・

a070126-02.jpg

旅行のお土産が届く・・・

a070126-03.jpg

そんな母の数日間でした

more »

大きくなったら・・・

2007.01.23 (Tue)

「大きくなったらお姫さまになりたい」と言う娘。
恐らくあのディズニーのお姫さまたちを見て思うに違いない。
そして次男にも聞く。
「兄ちゃんは何になりたい?マジレンジャー?
「なるかよっ!!!」
小学校4年生ともなれば、さすがにマジレンジャーはないよね

「ん・・・野球選手かな?」
ちゃんと答えてエライじゃない?

さあ、一番上の兄ちゃんは何になりたいんだろう?
やっぱり野球選手かな?

more »

雪遊び♪

2007.01.22 (Mon)

今朝は一面の銀世界。
職場のお昼休みのひとコマ。。。



a070122-02.jpg

a070122-03.jpg

都会育ちだからね、母も雪には喜ぶこともあるんです

more »

新年会

2007.01.21 (Sun)

昨夜はお友達の工房で新年会。
我が家は家族で参加!



グリーンカレーを作って行って、薪ストーブの上でナンを焼いて食べた。
(写真撮りそこなったけど・・・)

薪ストーブの火を管理してくれる息子たち。
火遊びは楽しいね

a070120-03.jpg

娘はピアノ演奏♪

a070120-04.jpg

そして猫とじゃれる。

a070120-02.jpg

楽しかったね

more »

ゆとり

2007.01.18 (Thu)

生活にゆとりはありますか?
心にゆとりはありますか?

今日の北杜市アルファブログでは『ゆとり』について書いてみました。
北杜市アルファブログ “Hokuto In Our Time”

癇癪を起こしている子を優しく宥められますか?
悪戯をして人に迷惑をかけ、頭を下げた後に子供を褒められますか?

more »

雑誌

2007.01.17 (Wed)

実は雑誌好きです。。。
本屋さんに行くとつい買っちゃう♪
決まった週刊誌や月刊誌などはないんだけど、パラパラめくって面白そうなものを買う。
読んだ後はしばらく本棚にあるけれど、それでも全てをとっておくわけには行かないので、年に数回処分される雑誌。

これらはこの半年間の生き残りです



more »

 | HOME |  »

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

