アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



ありがとう♪

2006.12.31 (Sun)

今年は色々なことがありました。
たくさんの励ましの言葉をありがとう。
だから頑張れた。本当にありがとう。



これから横浜へ帰ります。

よいお年をお迎えください♪

ハイジの村

2006.12.27 (Wed)

今日でイルミネーションが最終日のハイジの村に行って来た。



a061227-02.jpg

この光、実はウチから見える。
娘の保育園からも見える。
毎日毎日「行こうよぉ~~」とうるさかったんだ(^^;
いえ、実はこの冬4回目だけど・・・

みんなで記念撮影♪
この写真、明日、年賀状にしていいかなぁ~~

061227-03.jpg

さぁ、年末は家族で実家に帰るぞ!

5歳の誕生日

2006.12.25 (Mon)

今日は娘の誕生日♪
二日続けてパーティーです(^^;



昨日は洋食だったので、今日は和食!
手巻き寿司に・・・

a061225-02.jpg

ケーキは娘の希望通り、キティちゃん♪

a061225-03.jpg

バースディプレゼントはイタリア製の98色の色鉛筆とスケッチブック。

a061225-05.jpg

また、たくさん絵を描こうね

more »

クリスマス・パーティー♪

2006.12.24 (Sun)

毎年恒例、我が家のクリスマス♪



子供たちの好きな、ローストチキン。

a061224-02.jpg

魚のテリーヌ。
崩れちゃったけど手作りってことで・・・(^^;

a061224-03.jpg

他にもバゲットやフィットチーネ&トマトソース、ポテトフライ。
そしてお目当てのケーキ、ブッシュ・ド・ノエル。
あ、これもチョコプレートが割れちゃったけど、手作りってことで・・・(^^;

a061224-04.jpg

母は昨日頂いたスパークリングワインを♪

a061224-05.jpg

クリスマス・パーティーだもんね

久遠寺

2006.12.23 (Sat)

身延山久遠寺に行って来た。
(今日じゃないけど・・・)
オフシーズンの為、車で上まで行かれる。
しかしこんな急な階段を、お年寄り夫婦が休み休み上って来る。



広い敷地内は立派な建物が並ぶ。

a061223-02.jpg

a061223-03.jpg

まだ紅葉を見ることができた。

a061223-04.jpg

けれど桜も咲いてるんだ(^^;
(これって桜だよねぇ。。。)

a061223-05.jpg

買い物途中で急に足を延ばしてしまったので、近くの友人に連絡もしなかった。
(これ見たらごめんね。前もって連絡すればよかったね)

せっかくだから『湯葉定食』を食べて帰りました

a061223-06.jpg

人のいない境内でのんびりできたよ♪

冷え込み

2006.12.18 (Mon)

今朝、外へ出ると真っ白だった!
昨夜雪が降ったよう。
薄っすらだけど、所々道が凍ってる。

明日の冷え込みも厳しいらしい。。。

more »

鍋 de パーティー

2006.12.17 (Sun)

クリスマスは娘の誕生日。
昨日おばあちゃんから誕生日プレゼントが届いた。



娘がずっと欲しかったものなので、夢中になる。
休日の今日は外へ遊びに行ったものの、すぐにお友達を連れて帰って来る。
「ママぁ~、おかいものであそんでいいぃ~?」
「いいよ。おうちで遊びな」

しかし女の子4人が集まった
4人も集まれば、かなり騒がしい。。。
その間、白菜を漬けたり、ケーキを作ったり・・・
まだ蓋、閉まらないけど(^^;

a061217-01.jpg

来週はクリスマスに誕生日。
今日は・・・友人の誕生日パーティー。
しかしなんでウチでするんだ???

白菜をたくさんもらったので、鍋にした!

a061217-02.jpg

そしてバースディケーキ♪

a061217-03.jpg

けど、なんでウチでするんだ???

クリスマス生活発表会

2006.12.10 (Sun)

昨日は娘のクリスマス生活発表会。
まぁ、お遊戯会みたいなもの。



『お菓子の家』というミュージカルに参加し、娘の役は『お菓子の妖精』

s-a061209-01.jpg

いつもは母一人でビデオとカメラを持ってるから結局演技は見られないのだけど、今年は長男の野球が雨で中止になった為、ビデオ係をお願いした。

娘のお遊戯をちゃんと見たのは初めてかもしれない。

ハラハラドキドキの授業参観

2006.12.08 (Fri)

今日は次男の授業参観。



国語の授業で「とる」という言葉の意味について考えた。
「はっけよいと相撲をとる」
「こんにちはと帽子をとる」
「野良猫の写真をとる」など。

こうした問題を考え発表する。
次男は・・・「寿司の○○をとる」と言った。

コイツ、まさか回転寿司の皿じゃないだろうな!?(°_°;)

そしてお友達が答えを言った。
「寿司の出前をとるです!」

はぁ~~よかった(*´ー`)

再び発表の指名をされた。
今度は「ケーキの○○をとる」と言った。

まさか?ウチでいつも奪い合ってるチョコプレートじゃないでしょうねぇ__(_ _;)

そしてまたお友達が答えを言う。
「ケーキのろうそくをとるです!」

はぁ~~よかった(^^;

何でこんなにハラハラドキドキしなきゃなんないんだろっ。。。
そういう訳で無事、授業参観は終わった

授業参観の日、小学校の校庭は大駐車場になる。

a061208-02.jpg

more »

点字

2006.12.06 (Wed)

点字の勉強をしている次男。
冷蔵庫に貼り付けてある連絡用ホワイトボードに書き込む。

a061206-01.jpg

ぼつぼつ?

母のビールの缶を見て教えてくれる。
「ここに『お酒です』って書いてあるんだよ」
「へぇ~そうなんだ!知らなかったよ」
一緒に探してみようか?ぼつぼつ

more »

 | HOME |  »

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

