アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



氷点下の朝

2006.11.25 (Sat)

今日は次男クン、練習試合です♪



しかしまた、長男のお茶当番と次男の送迎当番が重なってしまった
けれど寒くなって来たので、ボーイズリーグの方はアイシングの氷のみ。
それぞれの当番グッズを持ち、家を出る。

今日の冷え込みは厳しかった。
車は霜で真っ白。。。
何とか集合場所まで行き、子供たちを乗せてグラウンドへ。
到着して車から降ろすと、すぐに長男の練習グラウンドへ。
アイシングの氷を届け、再び次男の試合グラウンドへ・・・

次男クン、1番・ピッチャーでした

a061125-03.jpg

a061125-01.jpg

はぁ。。。
しかし疲れるんだよ~~

more »


ボーイズリーグ卒団式

2006.11.19 (Sun)

小雨降る中、次男は練習試合。
長男はボーイズリーグの卒団式。



はぁ。。。
3日分くらいの食事を食べちゃったよ

次男は1試合目ピッチャーで出場し、2安打で抑えたらしい。
しかし母は金曜から熱を出していた為、見には行かなかった。
(だって寒いんだもん。。。)

明日は県民の日で学校がお休み。
次男はお友達の家へ泊まりに行った。
母と娘と長男は、卒団式でたらふく食べたので、今日の夕食はナシ!

次男クン、君はご馳走を食べ損なっちゃったけど、お友達の家で美味しいご飯を頂いて来てね♪
ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ

歌声集会

2006.11.17 (Fri)

先週に引き続き、今週は小学校の『歌声集会』
合唱祭みたいなものだけど・・・



合唱と合奏、各学年ごとに披露。

a061117-01.jpg

その後、4・5・6年生だけ授業参観。
次男クン、頑張って発表してました

a061117-04.jpg

来月は、娘の生活発表会です♪
ふぅ~~
忙しい。。。

more »

合唱祭

2006.11.13 (Mon)

金曜日、長男の合唱祭があった。
この練習のため、毎朝早く出かけていた。

当日の朝、長男が言う。
「今日、一番最初だから」
「何時から?」(知ってたケド)
「2時半」
「そう。来てもらいたいわけ?」
「別にどうでもいいけど」
「そう、じゃあ行ってもいいの?」
「どっちでもいいよ」

そしてまた出掛けに聞いてみる。
「何時からだっけ?」(知ってるケド)
「2時半」

朝からからかっちゃってごめんよ~~
上手だったね♪


more »

Hokuto In Our Time

2006.11.08 (Wed)

北杜市内のブロガー6人が集結したブログ!

『北杜市アルファブログ “Hokuto In Our Time”』

毎週テーマを決めて、日替わりで登場するブロガーたち。
今日で既に半数の3人が登場した訳だけど、実は・・・
明日は母です♪ (* ̄ー ̄)v

でね、これから毎週木曜日のパーソナリティー(?)として参加する訳
あ、木曜日に限って誰も来ないなんてことのないように、しっかりこちらをブックマークしてね♪

超寒い!

2006.11.07 (Tue)

今日は風が強くて寒かったので、仕事中1歩も外へ出ず。
帰りに車のエンジンをかけると、外気温計がぁ~~!!!



超寒いんですけど・・・(◎-◎;)

ここ数日、朝晩とても寒かったんだけど、部屋中の窓を閉めて換気扇も回さずに食事の支度して、部屋の温度を上げていた。
しかしこの寒さじゃ無理だ。。。

仕事から帰り、急いで電気カーペットを出すと、これまた急いで灯油を買いに行く!
天気予報によると、明日は一番の冷え込みだとか。
ファンヒーターをタイマーセットして寝ようっと♪

more »

Sweet Nothings♪

2006.11.06 (Mon)


気付いたら、Sweet Nothings にUPした曲が50曲を超えていた!
まだまだ続くけど・・・

それにしても、いい曲ってたくさんあるものねぇ。。。

ハロウィンも終わり、そろそろ街はクリスマス色♪
という訳で、いち早くクリスマスソングを!

1984年、ボブ・ゲルドフがエチオピア飢饉救済のためにミッジ・ユーロと共に書いた「Do They Know it's Christmas?」
ゲルドフの趣旨に賛同したアーティスト約40名が集まり、“BAND AID”としてこの曲をレコーディング。
あれから20年・・・
2004年のUKを代表するアーティストが集結した“BAND AID20”によるニュー・レコーディングの曲。

これからクリスマス・ソングも徐々にUPするので、、Sweet Nothingsにも遊びに来てね♪

連休だけど・・・

2006.11.04 (Sat)

この連休3日間、息子たちはもちろん野球。
今日は長男が練習試合の為、6時半に家を出る。
もちろんお弁当を持って・・・

その後、次男を練習へ送る。
「今日は紅白戦をするんだ。オレ、ピッチャーだって」
「そう。じゃあ後で見に行くね」

家事を済ませてグラウンドへ行くと試合が始まっていた。



本当に投げてるよ

s-PB041103.jpg

ふぅ~ん、案外上手じゃない?

けれどこの後、突き指をした。
家で冷やすように言われたけど、夜になり内出血をしてパンパンに腫れている!!!
まさか・・・
折れてはいないよねぇ。。。

more »

美味しい田舎暮らし♪

2006.11.02 (Thu)

仕事帰り、満タンくんのスタンドでガソリンを入れていると、少年野球チームのコーチが隣に並んだ。
「いい所で会った。白菜あげますよ」
白菜が3個入った箱をくれる。
「いいんですか?こんなに!?」
「もらいものだけど」
「ありがとう♪」

「おばちゃん、白菜いる?」
満タンくんのお母さんに言う。
「じゃ、1個もらうね」

しばらくしておばちゃんが大根を3本持って来た。
「白菜もらったからこれを。明日は大根祭りだからね」
「いいの?ありがとう♪」

こうしてまたまた タダ で野菜が集まった



そうだ。明日は大根祭りだ!
娘と行って来るかぁ。。。

もうすぐりんご祭りもある!
りんごが届いたら、りんごのタルトを作ろうっと♪
↑買う気がない。。。(^^;

more »

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

