アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



banner

2006.10.30 (Mon)

ちょっと 暇だった 時間があったので・・・
バナーを作ってみました
アットホーム 今日もいい感じ
Sweet Nothings mamma's kitchen

作ったついでに、レシピブログのタイトルも変更しました♪
(何だかこっちの方がカッコイイしね)
という訳で、リンクしてくださってる方々、大変申し訳ございませんがタイトル変更をお願いします
★⌒(@^-゜@)v ヨロシク♪

でね、不定期更新の為、今後UPしたらこれらのバナーを記事の最後につけますので

more »


米作り収穫祭

2006.10.29 (Sun)

今日も次男の試合。



準決勝で負けちゃったけど・・・

s-PA291022.jpg

そしてすぐに田んぼへ向かう。
今日は収穫祭!
春から始まった米作りも今日で最後。

s-PA291032.jpg

遅れて到着した為、着いた頃にはご飯が炊き上がっていた。

美味しそう♪

s-PA291036.jpg

みんなでお外で食べるご飯は美味しいね

s-PA291038.jpg

その後おもちゃ(?)に夢中になる子供たち。。。

s-PA291040.jpg

それぞれ収穫した新米をお持ち帰り♪
早速夕食に・・・

more »

野球の試合

2006.10.28 (Sat)

今日は息子たち、二人そろって公式戦。
しかも集合時間が同じ。
方向は南北に分かれた。

それでも試合に時間差があった為、ハシゴする。
まずは長男の試合。
スタメンでの公式戦デビューはサード。



s-PA280943.jpg

そして次男の試合へ。
兄弟そろって仲良く、こちらもサード。

s-PA280946.jpg

s-PA280960.jpg

母は南北に移動し、大変な一日だったけど、君たちの活躍する姿を見ることが何よりも好きなんだ

more »

スーパーで・・・

2006.10.24 (Tue)

昨日交付された『子育て応援カード』を持って早速地元スーパーへ♪
すると何だか知り合いばかりだ。

「こんにちは」
声をかけられる。
肉売り場で立ち話をしながら、目で半額肉を捜す母。。。
するとその方が半額肉を「はい」と言いながら手渡した。

あの・・・
ひと言も半額肉を捜してるとは言ってないんですけど・・・(^^;


態度でわかったのかな?
それともビンボーなの知ってるのかな???

ま、どっちでもいいけど、ちと恥ずかしい。。。

more »

やまなし子育て応援カード

2006.10.23 (Mon)

今日は役所へ行って、こんなもん、申請してみた。



18歳未満の子どもが3人以上いる家庭に交付され、協賛店舗でサービスを受けられるというもの。
例えば、近所のスーパーのポイントが2倍になったり、レストランや商店での割引、牧場で乗馬10%OFFとか、クリーニング30%OFFなどなど。。。

あ、これ、母子家庭関係なくね。
少子化対策事業だろうか・・・

県内の3人以上お子さんのいるご家庭、お早めに♪

more »

体はひとつ・・・その後

2006.10.21 (Sat)

子供たち3人の予定をいつも頭の中でスケジュール立てしている。
しかしこれだけ予定が被ってしまうと、もうパニック!

そして母がこなした一日は・・・
長男・・・勝手に学校へ&母はボーイズのお茶当番を午後にしてもらう
次男・・・練習試合&母は送迎当番・・・「代われないけど車出してくれる?」と他のお父さんにお願い♪
「いいよ」と快い返事が
娘・・・午前中、保育参観&育児講演会へ



親子で独楽作り。
ピンク好きの娘にマジックを持たせれば夢中になって色を塗る。

s-PA210828.jpg

出来た独楽で楽しそう♪

s-PA210832.jpg

そして家へ帰り、昼食を素早く食べ、グラウンドへ向かったのであった。

息子たち。
長男は競歩大会で全校中7位だったらしい。
(全校って何人だ?200人弱!?)
次男はピッチャーをしたらしい。
3審をとったと喜んでいた。

明日は早朝から地区の草取り。
出ないと『出不足金3000円』が後日徴収される。
もちろん、ビンボー風花家では、欠席したことはございません!!!

more »

秋の遠足

2006.10.17 (Tue)

娘チャン、今日は秋の遠足。
お弁当・水筒・おしぼり・敷物・・・
母は朝から忙しい
ま、春と違って『親子』じゃないだけ助かるけど。

ご希望の「ウインナー・鶏の唐揚・トマト・枝豆」
それに「うさぎのおにぎり♪」



しかし母はすっかり忘れていた!
朝、カレンダーの書き込みを見て思い出した!!!

冷凍庫に色々あってよかったぁ~(^^;

more »

米作りその後~脱穀~

2006.10.15 (Sun)

稲刈りから2週間。
乾燥した稲の脱穀作業。



こんな機械を使うんだ。

s-PA150715.jpg

早速精米してご飯を炊いた。

美味しい~~(*^o^*)

s-PA150719.jpg

美味しい新米の為に、母は漬物を用意した。
これがまた好評♪
こーゆーとこ、主婦の強みです

わらで遊ぶ娘。

s-PA150722.jpg

しかし大人たちは疲れ果て・・・

s-PA150721.jpg

今日脱穀した米を運び、終了!

s-PA150724.jpg

疲れたけど、楽しかったね

more »

体はひとつ

2006.10.14 (Sat)

来週の土曜日の子供たちの予定。
長男・・・学校行事&母はボーイズのお茶当番
次男・・・練習試合&母は送迎当番
娘・・・保育参観&育児講演会

さあ、体は一つ、どれに参加しよう???(^^;

明日も予定があるし、来週の日曜も予定が・・・
その次の週は、長男・次男共、新人戦が重なった。
それぞれの当番を代わってもらう日がないっ!!!

さあ、どうしよう?????

more »

今度は・・・

2006.10.13 (Fri)

週末、長男はボーイズリーグのナイター練習。
いつものように送迎、そして帰って来てから夕食。
22時。。。
夕食を残すことなく食べ、お風呂へ入る。

その後母が片付けをしていると、熱を計っている長男。
「どうしたの?具合でも悪い?」
「うん。ちょっと・・・」
「何言ってんの!野球の練習してご飯をしっかり食べて、お風呂入って具合悪いはないでしょう」

が、しかし・・・ 38.2℃!!!

こいつ、バカかよ(-。-;)

more »

 | HOME |  »

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

