アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



稲刈り

2006.09.30 (Sat)

今日は稲刈りです!



機械刈りもしながらだけど、手刈りをしてわらで束ねる作業も教わる。
そして干して行く。

s-P9300509.jpg

娘チャン、喜んで頑張って働いてました

s-P9300508.jpg

その後 臺眠 で食事会。
利き酒をしながら食を楽しむ♪

s-P9300521.jpg

そして温泉へ。

s-P9300538.jpg

一日の疲れを癒し・・・
って、どっと疲れが出てキツイわぁ。。。

一人でお買い物♪

2006.09.28 (Thu)

月2回、母はとある講習会に通っている。
朝から始まり、お昼過ぎには終わるのだけど、それから会社に戻っても夕方になってしまうので仕事はお休み♪。

お山から下り、大きなショッピングセンターのあるその町で、帰りはいつもショッピング♪

s-P9280497.jpg

日頃、会社やいつも行くスーパーでは車を横付け!
広いショッピングセンターの駐車場、車で移動したいくらいだけど

「たまには歩かなくっちゃね♪」

そして母の買い物が始まる。。。
「喉渇いた~」とか「オシッコ」などというヤツは今日はいない。
一人でお買い物♪

ここで散々立ち読みし・・・

s-P9280498.jpg

お店を替えてはショッピング♪

しかし・・・
一つのお店で買ってしまう量が半端じゃない!
「こんなの手に持って次のお店に行かれないから車に置きに行こう」
そう思い、買い物する度に車に荷物を置きに行く。。。

はぁ~~ 疲れた!!!

よく歩いたぜぃ。。。


寒い~~!!!

2006.09.26 (Tue)

本日の気温!



今日の仕事は一日PCの前。
寒~い事務所の中で、キーボードを叩いていれば、次第に指先の感覚がなくなる。。。

この時季、まだ暖房器具も出してないっ!!!
温まるものを食べよう。。。

という訳で・・・
本日の夕食

鮭フライ
もつ煮込み
タコキムチ
豚汁


s-P9260494.jpg

もつ煮込みは昨夜仕込んでおいた。
鮭は半額を買ってあったので、フライに。
やはり半額のタコは、賞味期限が切れていたので、キムチの素でモミモミ。
(こうすると何だか大丈夫のような・・・)

そして、あまりの寒さで 豚汁 に!

しかしやっぱり寒い。。。
電気カーペットだけでも出そうか???

仮眠をしながら・・・

2006.09.23 (Sat)

今日は長男、次男とも試合!
次男は7時集合。
長男は・・・

4時50分集合!!!

昨夜、長男がナイター練習から帰って来て食事をしたのが22時頃。
母はそれから洗濯やお弁当の準備。
結局3時間ほど眠り3時半に起きた。
二人分のお弁当を作り、4時半に家を出て長男を送る。

前にも一度同じ時間に出たことがあったけど、その時は明るかったなぁ。
今日はまだ夜明け前。
真っ暗だ。

外に出ると「チョ~寒い~~」という長男。
そうなんだ。
明け方はもう、かなり冷え込む。

集合場所まで長男を送り、家へ戻ったのが5時。
「1時間寝よう!」
そう思い、横になる。

次男を起こし、朝食を食べさせると、今度は次男を集合場所へ送る。
試合は第二試合ということで、10時半頃。
家に戻って洗濯を済ませ、次男の試合へ。。。

s-P9230438.jpg

頑張るんだよ!

s-P9230429.jpg

s-P9230433.jpg

試合は圧勝♪
家に戻り、練習してから帰って来る次男のお迎えまで1時間半はある。
「少し横になろう」
そして爆睡o( _ _ )o...zzzzzZZ

携帯が鳴る音で目が覚めた。
(次男がお友達のお父さんの電話からかけて来た)
「ママ、どこ?」
「あ、ごめん。今すぐ行く」

夜は長男のお迎え。
帰宅時間21時。

はぁ~~。。。
一日が長いんだよ

明日も試合、そして送迎当番。
長男は練習だけど、やはりお弁当持ち。

明日の仮眠は・・・
ないなぁ。。。




ひどい顔

2006.09.20 (Wed)

仕事帰りに満タンくんのスタンドに寄りガソリンを入れた。
すると、満タンくん。。。
「目の下、すごいクマだけど、大丈夫?」

そうなのよ!!!

夕方、会社の洗面所で鏡を見て「ひどい顔」って思ったんだよ

美容 健康の為、今日は早く寝るかぁ~~

more »

次男とデート♪

2006.09.19 (Tue)

土曜日の運動会の振替休日のため、今日は小学校がお休み。
昨日、お友達の家へ泊まりに行ったけど、他の子と一緒にお昼には家へ帰る。
母は午前中のみの仕事とし、午後は次男と過ごした。

真ん中の子だから、母と二人きりになることがほとんどない。
たまには次男と二人きりで過ごそう!
そう決めていた。

清里へ行き、サンメドウズでランチバイキング♪

s-P9190346.jpg

兄ちゃんがいないと、やっぱり食べきれないね(^^;
けど、兄ちゃんにはナイショだよ

その後牧場でウサギやヤギと遊ぶ。
「イテテテ・・・」

s-P9190348.jpg

「コイツ可愛いよ」

s-P9190351.jpg

清里は以前、自然教室で行った場所。
そのキャンプ場や、乳搾り体験をした清泉寮を通ると、その時の様子を色々話す。

保育園のお迎えギリギリまで二人で遊んで帰った。
楽しかったね
けど、兄ちゃんと妹にはナイショだよ♪

スポーツ指導

2006.09.18 (Mon)

朝から雨。
次男の野球は体育館練習。
長男はグラウンドで・・・

今日は母はボーイズリーグのお茶当番だった。
午前中は練習。
午後からはスポーツ指導。

野球部の指導は軟式だということで、ボーイズの子たちは陸上の指導へ行った。
これがまた面白い。
「ベース間を何歩で走りますか?」
何秒?はわかるけど、何歩はわからない。
けどその1歩を縮めることが、盗塁できるコツなのだ。
そんな話を聞く子供たち。



次は実践。
ポールを後ろ向きで駆け抜けたりするのだけど、運動神経がわかるな(^^;

s-P9180320.jpg

ボールを使った反射神経や集中力の指導。
君たち、ボールには慣れているんじゃないのかい???

s-P9180322.jpg

見ていて、ちょっとマネをしたりして、楽しい2時間でした

more »

運動会 ~小学校編~

2006.09.16 (Sat)

次男の運動会!
曇り空の中で始まった。

まずはリレー。
早過ぎてカメラが追いつかず、この1枚のみ・・・

s-P9160263.jpg

続いて綱引き!

s-P9160264.jpg

そして演技!

s-P9160271.jpg

お弁当を食べて・・・

s-P9160277.jpg

こちらが本日のお弁当♪
長男を、野球の練習を休ませて『荷物持ち&子守り』に連れてったので、それなりに量も多く・・・

s-P9160256.jpg

午後は学年競技の三人四脚!

s-P9160284.jpg

息がピッタリ。
よく練習したね(^^)

s-P9160288.jpg

結果は・・・
黄色組、3位です

s-P9160294.jpg

ようやく3人の運動会が終了したけど、来週からはまた野球の試合が毎週続く。。。

これで最後!

2006.09.15 (Fri)

明日は運動会です!



娘から始まり、3週連続の運動会!!!
明日の小学校の運動会で終了ヽ(*^。^*)ノ

そして忙しい夜となった
仕事帰りに買い物して帰るってのに、今日に限って終業間際にトラブル!
急いで帰り、まずは長男を遅れてナイター練習に送り、そしてまた急いで保育園のお迎え。
時間ギリギリ、セ~フ(^^;

そして地元のスーパーへ・・・
帰宅時間19時過ぎ。
夕食の支度をしながらお風呂の支度。
そして長男のお迎え。

はぁ~
これからお弁当の準備です





more »

運動会 ~中学校編~

2006.09.10 (Sun)

青空の下で、長男の体育祭!



障害物競走では一番手なのに気が合わず・・・

s-P9100176.jpg

リレーでは最下位から、一人抜いて・・・

s-P9100182.jpg

夕方のフォークダンス。

s-P9100186.jpg

こんな所から、恋心が芽生えるのかねぇ

s-P9100198.jpg

今日はメチャクチャ暑くなり、応援団の母もクタクタです。。。

 | HOME |  »

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

