アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



ちょっと息抜き

2006.06.28 (Wed)

仕事が忙し過ぎてぇ~~!!!
毎日仕事に追われる日々、たまには息抜き!

今日は地元でワインの試飲会があった。
職場近くだし、ちょっとお昼休みに出かけてみる。

あ、でも舐めるだけよ!
あくまでも仕事中なんだから!!!

仕事から帰り夕食の支度をしていると、何だか空がピンク色。
ちょっと外へ出てみる。
ん~~綺麗ね(*^^*)

s-P6281549.jpg

夕食を食べながら、子供たちに言ってみる。
「今日は暑くなったから、きっと蛍がたくさん飛んでいるよ。見に行ってみようか?」
「うん!」
そして河原へと出かける。

たくさんの蛍が飛んでいた。


more »


の~んびり♪

2006.06.25 (Sun)

久しぶりの休日らしい休日。
長男は試験休みの為、野球の練習がお休み。
次男は午前中のみ練習。
天気がいい昨日、家事をほとんど済ませてしまったので、今日はのんびりした一日。
音楽を聴きながら、日頃したくてもなかなかできない読書。

本もDVDも時間がなくて溜まってるのよ~~(^^;
これらをこなすには、あとどれだけかかることか・・・



more »

娘とコンサート♪

2006.06.24 (Sat)

市の保育園主催の子ども祭りに娘と行って来た。
「山野さと子・ミニコンサート」



山野さと子さんは、トトロやドラえもんなどの歌を唄っている方。
コンサートが始まると・・・
そうそう、あの聞き覚えのある声よ(^^)

保育園に申し込みをするだけで料金は無料!
兄ちゃんたちはそれぞれ野球へ。
しかし今日は野球には行かず、娘とコンサート♪

知っている曲ばかりだし、手遊び歌もあって楽しかったね(*^_^*)

more »

ホタル

2006.06.23 (Fri)

家の周りではホタルが飛んでいる。
母は虫はキライだけど、この光はとても綺麗

♪ほた~るのひか~り、まど~のゆ~き~♪

ん???雪!?

この季節に飛んでいるのに、何で雪なんだ???

けどこれってスコットランド民謡なんだよね?
歌詞は日本のオリジナルらしいけど。

ホタルの写真が撮れたらUPしますけど~~(^^;



more »

二人きり

2006.06.22 (Thu)

今日は仕事がお休み。
午前中は母の私用の為、午後は次男を病院へ。

のんびり・・・と言うよりはまたまた忙しい一日だったけど(^^;

夕方は次男と二人きり。
真ん中の子だけに日頃は余り手をかけることもなく、二人きりになることがまずない。
こんな日は少し二人でのんびりしてもいいね(^^)

「病院が終わったらさ、今日は好きなものを買っていいよ」
「それって食べ物?」
「食べ物でもいいし、何か欲しいものでもいいよ。ゲームとか高い物は買えないけど」
「何にしようかなぁ~???」
「終わるまでに考えておきな。今日はスペシャルタイム!お兄ちゃんと妹にはナイショだよ」
「うん!わかった!!!」

「ナイショ」という言葉に、次男はとても嬉しそう。
そして彼の選んだ「欲しい物」は・・・

マックに行きたい!!!

そんなんでいいの~~???と思いながら、次男の言う通りにしてあげる。
ナゲットにポテトにジュース、そして帰り際にマックシェイク!

次男はニコニコ

たまにはこんな日もいいね♪

more »

試験休み

2006.06.21 (Wed)

中学生の試験休み期間。
ボーイズリーグのチームでは、市内のあちこちの中学校の子がいるので、試験期間がずれる。
という訳で、今週~来週末まで、土曜日を除き練習はお休み。
家族そろっての夕食がしばらく続く。

それも嬉しいけれど、何てったって、ナイター練習の送迎がないのがこんなに楽とは・・・(^^;

ナイター練習のある日は、仕事が終わらなくても定時で仕事を止め、送りの為に急いで帰る。
(その辺は会社で理解してもらってる)
そして保育園のお迎え。
夕食作り。
下二人に食べさせてお風呂の支度をすると、もうお迎えの時間。
帰れば長男の夕食。

今日は定時に仕事が終わらなかった。
「ま、いっか」
しかも帰りは図書館へ。
娘のお迎えは保育時間ギリギリ。
その後買い物、夕食作り。
遅くなったけど、それでも何だか余裕があるんだなぁ。。。

しかし試験休み中の筈の長男クンの帰りが遅い。
「小学校へ行って野球をやってた」だって(-。-;)

君は何の為の休みか知ってるの???

more »

頂き物♪

2006.06.20 (Tue)

仕事帰りにガソリンを入れにスタンドに寄ると、またまたおばちゃんが「お裾分け」をくれた(^^)

s-P6201424.jpg

宝石のようにキラキラ光るさくらんぼ♪
ビンボー風花家では、頂かない限りお口に入りません(^^;

おばちゃん、いつもありがとう\(^O^)/

娘が保育園で作ったラディッシュをもらって帰って来た。



1つだけだけど、サラダに入れて食べようね(*^^*)

more »

悲しい出来事

2006.06.19 (Mon)

携帯電話、全損!データ消失!!!

ドコモのカウンターでお姉さんに泣きついたけど無理だった(;_;)

情報を知り得る方々に、あらゆる方法で連絡したんだけど。。。

私の携帯アドレスを知っている方で連絡が届いていない方
どうか本文に名前と携帯番号を入れて、携帯メールを送ってくださ~い!


お願いしますo( _ _ )o ショボーン



父の日

2006.06.16 (Fri)

娘が保育園から 父の日のプレゼント を持ち帰った。
我が家では おかあさん です。。。



去年は担任の先生に「お父さんのお顔を描きますが、どうしますか?」と聞かれた。
「父親でいいですよ」と答えたんだった。

今年は何も聞かれなかった。
娘は おかあさんの絵 を描いて来た。

この年の子に、何か感じるものはあるのかな?

24時間

2006.06.14 (Wed)

仕事と家事と育児。
寝る時間を削っても、それだけで一日が終わってしまう。
やりたいこと、やらなくちゃいけないこと、まだまだたくさんあるんだけどなぁ。。。

子供3人いる母子家庭に、一日24時間は厳しいなぁ。
せめて36時間あったら・・・
なぁんて時々考えるけど、趣味に没頭できる時間はあるかな?
それともビンボー風花家では、仕事をしちゃうかな?
(母はあんまり働き者ではないんだけど・・・^^;)

それでも24時間は短か過ぎるよなぁ

more »

 | HOME |  »

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

