アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



新入団員歓迎会

2006.04.29 (Sat)

少年野球の親子レク。
子供対保護者の試合です。



母は役員の為、この間に会計さんと午後からの新入団員歓迎会の買出しをしていた。

場所を移動してバーベキュー。
午前中にビールを大量に買出しした母は、1滴も飲めない。。。
宴会で飲まないのは、初体験!
周りの人たちは、母が病気だと心配していた。

そうなんです!!!
今日は長男の送迎の為飲めないけれど、母は病んでいたのでした!!!
そのことをすっかり忘れ、横目で飲んでいるヤツを羨ましそうに見ながら、ひらすら食べていた。
時折「たらふく飲めていいわねぇ~~」とイヤミを言いながら・・・(^^;

今日一日で、母の一ヶ月分の肉の消費量をこなしてしまったくらいひたすら食べていたので、写真を撮り損ないました。
バーベキュー情報はこちら



遠征

2006.04.28 (Fri)

明日は長男クン、東京遠征です!
弁当持ち6時出発。
集合場所へは10kmです。。。

母は今夜は既に弁当のおかずを作っています。
塩鮭を焼き、ミニオムレツを焼き、サラダを別容器に入れる。
何故なら・・・

早起きが苦手なんですぅ~~!!!

けど考えてみれば、早起きが苦手と言いながら6年間も何とかこなしてる母は、凄いんじゃない!?
明日は5時半に家を出るので、おかずの仕込みさえ済めば、4時半起きでよさそうです(^^;


more »

家庭訪問

2006.04.27 (Thu)

今日は毎年恒例、家庭訪問でした。

一年の大掃除はこの行事に合わせ「春」になる風花家!
(それってうちだけ???)
しかし病んでいた為、今年は汚い家の中。。。
そして先生はやって来た。
ピンポ~ン
「どうぞお上がりください。散らかっておりますが・・・

長男の時間と次男の時間が全く同じ。
心配する息子たちに母は
「どうせどっちか遅れるでしょ」
しかし先生方は時間通りにやって来て、被ってしまった(^^;

新学期始まったばかりだということで、毎年特に話はないのだけれど、やはり中学となると違う。
「卒業後の進路について希望はありますか?」と聞く先生。
「一応、公立高校の普通科に」と母。
「君はどこの高校に行きたいの?」
「横浜高校です」と長男。

はぁ???

母は聞いておりませんけど・・・(^^;

「この子、小さい頃から将来の夢がプロ野球選手なんです。ずっと変わってないようで・・・」

夢は大きく!
しかしちゃんとお勉強もしておくれよ(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪

春♪

2006.04.25 (Tue)

次男クン、一学期の学級会長になりましたρ( ^o^)b_♪

s-P4240523.jpg

責任感というものに無縁だと思っていたけれど、何で会長なの???
まあ頑張れよ(*´▽`*)

今日はタラの芽を頂いて、天ぷらにしました(o^^o)♪

s-P4250532.jpg

昨年は山の中を30分も歩き、ヘトヘトになって少ない収穫だったけど、今年は苦労せずタラの芽が食べられました。
ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

桜も綺麗に咲いています♪ 桜はこちらから

春の一日でした(*^^*)


more »

母の一日

2006.04.23 (Sun)

今日は長男は試合、次男は練習。
早朝からお弁当を作り、まず長男を集合場所へ送って行く。
続いて次男。
集合時間が30分差の為、何だかずっと運転しているよう。
この間の走行距離38キロ。。。
何で朝からこんなに走らないといけないの???

家に戻り、しばし休憩。
何てったって母、病み上がりですから!

「会社の近くでお祭りやってる」とか、「桜が満開だよ」なんて情報が色々届くけど、今日は休ませてもらいます。
だって・・・
明日からは完全復活なんだもの。

ご心配頂いた方々、ありがとうございます。
少し・・・いえ、とっても凹んでた母は、その言葉を胸に明日からまた頑張ります(^^)
すっかり「怠け者」になった数日間は、決して無駄になることなく、きっと母の「元気」になったことでしょう。

これからも、私たち家族をヨロシクね♪

のんびりした忙しい日!?

2006.04.22 (Sat)

今日は長男は学校、次男は野球の試合。
朝一度次男を小学校へ送り、家に戻ってお弁当を作りながら長男を送り出す。
長男は普通授業で自転車で通学。午後から授業参観なのだ。
(土曜日にぶつけるなよ!)

病み上がりの母はお弁当を届けながら、次男の試合を少しだけ見るつもりが・・・
試合が始まってから到着したのだけど、何だかいい試合!
次男クン、三塁打を打ってくれちゃったりしたもんだから、帰れなくなってしまった(^^;

s-P4220467.jpg

それに景色も綺麗だし・・・

s-P4220472.jpg

1試合目が終了した時点で、帰って来たのでした。
やはりまだ、ちとキツかった。。。母はもうクタクタ(+_+)
その後2時間程眠ってしまったo( _ _ )o...zzzzzZZ

目が覚めると授業参観の時間。
「おぅ~っと、行かなくちゃ」
PTA総会・懇談会・部活動の説明会などもあるのだけれど、この体調と娘連れということで授業参観のみ。
しかし娘チャン、30分もちませんでした。。。
「おうち帰ろうよぉ~~!!!」
これ以上騒ぐと長男クンに嫌がられるので、帰ることに致しましょう(^^)

s-P4220475.jpg

明日もお弁当作りや野球の送迎があるけれど、それ以外はのんびりして明後日から復活です(^^)


地道にコツコツ

2006.04.21 (Fri)

年度末から新年度にかけての忙しさの中、がむしゃらに走り続けた母。
とうとうダウンしておりましたo( _ _ )o

一家の大黒柱がダウンすると、子供たちに負担をかけ、周囲の方々にも多大なご迷惑をかけることを実感しました。
「努力して不可能なことはない!」
常日頃から子供たちにそう言っているけれど、今やるべきことをこなせないで何が努力だろう?

頑張って頑張って先を見過ぎた母は、とても反省。。。

先を見ず、過去も振り返らず、今のこの時をこなしていくことしかない。

自分のキャパを超えてまで、頑張ろうとすることが不可能なことだと知った。

夢は見続けるもので、そう簡単に叶うものじゃない。

いつか母に余裕が出来たら、きっと夢に向かって立ち向かえる。
きっとそう思う。

今回、ご迷惑をおかけした皆さま、ごめんなさいm(_ _)m
そしてありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

美味しいもん食べて、綺麗な景色を見れば、すっかり元気になる母(^^)
今日の夕方の富士山は「頑張れ」と言ってくれてるように、久しぶりに綺麗に見えた。

s-P4210455.jpg

たくさんたくさん色々なことがあったけど、全て自分の糧にできると感謝できる。

綺麗な空、ありがとう。

s-P4210463.jpg

綺麗な雲、ありがとう。

s-P4210462.jpg

家族で

2006.04.18 (Tue)

親バカだけど・・・



この子たちはいい子です(^^)



more »

タイムスケジュール

2006.04.17 (Mon)

今日は夕方、次男の歯医者。
先日の事件以来通っている。
予約は、長男の野球の練習時間に合わせて取った。

娘を保育園に迎えに行き、長男と次男をピックして出発。
次男を歯医者で降ろし、一人で中に入れると、そのまま長男の送り。
しかしこの長男、急に「英語のノート買っといて」
ちょっとぉ~~!急にそんなこと言われても、時間がありませんよ!!!

練習時間までまだ時間があったので、ホームセンターへ直行!
「走って買って来てよ。歯医者に戻らないといけないんだから!」
走って店内に入る長男。
しかしノートはなかったそうです。。。

仕方がないので諦めて、急いでグラウンドへ向かう。
車から降ろした瞬間、声をかけられる。
「ボーイズの方ですか?今日は練習ないですよ」

はぁ???どーゆーこと???

「急いで監督に電話しなよ!」
・・・グラウンドが違ったのだ(;-_-;)
「歯医者に先に行くよ。それから送って行くから」

結局、チームの連絡ミス。
長男が聞いてない訳ではありませんでした(^^;

こんなに時間に追われて、車をあちこち走らせた母。
今日もまたクタクタです(×_×;)

まだ、月曜日なのにぃ~~

ホーホケキョ♪

2006.04.16 (Sun)

今日も忙しい朝から始まったけど、午後からはのんびり家のお掃除。
「のんびり」というところが重要です!
即ち「直ぐに休憩しながら・・・」という意味です(^^)

曇り続きの天候だったけど、お昼頃から晴れて青空が見えて来た。
そうなると、カメラを持って出かけたくなってしまう母。

ダメダメ・・・今日はお掃除よ。。。

ひと部屋掃除機をかけるごとに、コーヒータイム。
長男は野球の練習、下二人は外で遊んでいる。
静かな部屋に聞こえる鳴き声。
ホーホケキョ♪
春だねぇ(#^.^#)

夕方長男を迎えに行くと、グラウンドの桜が満開。

s-P4160368.jpg

桜に囲まれて練習だなんて、いいねぇ(^^)

 | HOME |  »

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

