アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



娘と長男の試合

2011.10.31 (Mon)

土曜日は娘の試合でした。
今シーズン最後の公式戦でもあり、5年生以下新チームでの新人戦です。



1試合目は勝ちましたが、2試合目で負けてしまいました。
来春にはこの子たちが、どれだけ成長しているか楽しみです。

グラウンドのいちょうが綺麗でした♪
a111031-03.jpg

日曜日は長男の試合。
社会人野球なので応援に行くことはありませんが、前日に娘の試合が負けてしまって暇になったのと、次男が見に行きたいと言うので行ってみました。
長男の野球姿は久しぶりです。

a111031-02.jpg

長男の試合は優勝しました。
一週間前に同じ大会で娘のチームも優勝し、この大会は大人の部・子どもの部の両方で優勝をいただきました。


雨の日

2011.03.21 (Mon)

3連休最終日は、次男の練習試合が雨で中止になってしまいました。
そんな休日の日の過ごし方は・・・
バッティングセンター!

a110321-03_20110324094702.jpg

中学生の次男と小学生の娘は、打つ場所が違うので付き添いも大変です。

親子野球

2009.11.23 (Mon)

今日は娘ちゃんの少年野球の親子レク、親子野球対決でした。
母は野球ができないので、兄ちゃんたちに参加してもらいました。
長男クンがキャッチャーをやったり・・・



次男クンがファーストやったり、娘ちゃんが審判をやったり・・・

a091123-02.jpg

野球バカの兄弟は、小学生相手にフェンスを越えて川へホームランを打っちゃったり、全く大人気ないです(--;)・・・・

娘ちゃんも打席に立ちました。

a091123-03.jpg

そして、最後に母も・・・(゜д゜;)マジ?
最終回、ツーアウト満塁でピッチャーゴロだったけど、ボールがバットに当たりましたよ\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

more »

楽しい高校野球

2009.07.19 (Sun)

次男クンがお友だちからもらって来ました。
お友だちのお父さんが、高校野球の審判をしているのです。



中にトーナメント表があって、毎日次男クンが試合結果を赤ペンで記してくれています。
「次は○○高校と△△高校だね」
なんて言いながら赤線を引いていると、次の試合が楽しみになります。
今日は次男クンが部活でいないので、ケーブルテレビで放映されている試合を見てしまいました。
帰って来て結果を教えてあげると、とても喜んで更に赤線を引いていました。

more »

高校野球

2009.07.09 (Thu)

高校野球、県予選が明後日から開幕します。



母は正直言って、野球が好きではありません。
けれど子どもたちがプレーしているのを見るのは好きです。
長男クンは高校では野球をやっていないけど、長男クンの高校の応援には行こうと思っています。

しかし昔は高校野球ってテレビで観ると「まるで大人だなぁ」なんて思ってたけど、自分の子が高校生になると、「やっぱり子どもだなぁ」なんて思います

more »

3人の野球

2009.06.14 (Sun)

今日は子どもたち3人とも野球の試合でした。
長男クンは市の大会。



次男クンは練習試合。

a090614-02.jpg

娘ちゃんは試合には出ていないけど、最近はボールボーイをしています。

a090614-03.jpg

母は試合の時間差で動きます。
市内の移動ですが、標高差があるので暑かったり寒かったり・・・
午後には体調不良でギブアップでした

more »

野球の試合とバッティングセンター

2009.06.07 (Sun)

今日は少年野球の練習試合でした。
何だか暑かったし、家事も溜まってたし、体調もよくないのでお弁当を届けるだけにして、母は家でのんびり片付けをしていました。

夕方お迎えに行くと、練習をしていました。
娘ちゃんも打席に入ります。

a090607-01.jpg

兄ちゃんたちは今日はお休みで、久しぶりにバッティングセンターへ行きたいと言うので、娘ちゃんが帰って来てから出かけました。
娘ちゃん、初のバッティングセンター体験です。

a090607-02.jpg

次男クンは長男クンと同じ場所でバッティング。
ジュニアと大人のコースが別なのです。

a090607-03.jpg

帰りはラーメンを食べて帰りました。
久しぶりに家族でのんびりです


more »

小学校と中学校の野球

2009.05.16 (Sat)

今日は少年野球の試合です。
朝早くから雨の中、一日頑張りました。



途中で中学校へ。
次男クンの練習試合です。
ここのところ次男クンの追っかけをしていないので、見に行ってみました。

ライトで出場です。

a090516-02.jpg

打順は9番でした。

a090516-03.jpg

続いてセカンドへ。

a090516-04.jpg

ヒットも打ちました

a090516-05.jpg

こちらも途中で、娘ちゃんのお迎え。
お弁当も食べていなかったのですが、雨なので家へ帰って食べることに。
最終回、次男クンはタイムリーヒットを打ったそうです。
見たかったな♪

more »

入学祝

2009.04.14 (Tue)

息子たちにせがまれてチケットを買わされました。



まぁ、入学祝ってことで・・・
ちなみに、ベイスターズは1塁側だそうです。

more »

次男と娘の野球

2008.09.27 (Sat)

今日は少年野球の練習試合。
母も送迎当番のため、お弁当を持って一緒に出かけました。



次男クン、今日も3番サードです。

a080927-03.jpg

新人戦からベンチ入りする娘ちゃんも練習をしていました。

a080927-04.jpg

日なたはポカポカだけど、夕方になれば冷え込み、すっかり秋ですねぇ

more »

 | HOME |  »

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

