アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



赤そばの里

2015.09.20 (Sun)

長野県箕輪町に、赤そばの花を見に行きました。



まだ六分咲きだそうです。

スキー場でパンケーキ

2015.01.26 (Mon)

今年のお正月も、娘とスキーへ行きました。

s-10885102_764012800360271_8972853756578318645_n.jpg

楽しくて、美味しかったです

s-10422106_764011460360405_1642019084918741394_n.jpg

スキー

2014.01.14 (Tue)

連休の中日に、娘とスキーに行きました。



三連休は天気にも恵まれ、地元スキー場は賑わっていました。
朝はよかったのですが、だんだん混雑してきて、転んだ人の合間を滑り降りるのにひと苦労です。

a140112-01.jpg

来週は娘の小学校でスキー教室があります。
その前に、いい練習になったかな。

りんご狩り

2014.01.11 (Sat)

昨年秋の話になりますが、娘とりんご狩りに行きました。
長野県の松川町、りんご畑の中に高速のインターがあるような場所です。



もう終盤だったので、最後の品種しか残っていなくて、それにとても寒かったけれど、甘くてとても美味しかったです。

s-DSC_0092.jpg

低いところから・・・

s-DSC_0107.jpg

高いところまで・・・

s-DSC_0117.jpg

たくさん食べました

お散歩

2013.05.13 (Mon)

一年ぶりの更新です( ̄ー ̄;

日曜日は気温が上がりましたが、木陰は涼しく、じっとしていると寒いくらいでした。
気持ちがいい新緑の林の中で、娘は何やら捜し物。

s-P5120623_20130513230917.jpg

何を探していたのかしら・・・

モーリス・ドニ展

2012.03.07 (Wed)

3月4日まで、山梨県立美術館で『モーリス・ドニ展』を開催していたのです。
ギリギリで見に行けました。



ドニの絵は、子どもが描かれたものが多いのですが、瞳がとても綺麗でした。
常設の『ミレー館』にも行きました。
娘もどこかで目にしていたようで、興味津々に見ていました。

その後は芸術の森をお散歩。

a120303-02.jpg

a120303-03.jpg

とても暖かい日でした。

寒いけどお得フェア2

2012.02.20 (Mon)

日曜日のお昼は娘と二人きりだったので・・・
「じゃ、ごはん食べに行こうか?」と向かったのが清里。



余りにも寒いので、またまた寒いほどお得フェアです。
前回はカレーを食べたのですが、今回は娘に食べたいものを聞いたら「お蕎麦!」って。

a120219-01.jpg

ちょっと雪遊びもしました♪

a120219-02.jpg

綺麗な山を見たり、雪で遊んだり、つららを観察してみたり。
楽しい休日の午後でした。

寒いけどお得フェア

2012.02.04 (Sat)

もう勘弁してください!ってくらい、寒い日が続きます。
でも寒くてもお得なサービスがあるのです。

ロックのベーコンカレー


寒いけどお得フェア。
この日は-8℃で50%offでした♪

毎日更新されます→寒いほどお得フェア2012

りんごジャム

2012.01.29 (Sun)

地元産のりんごがあったので、ジャムを作りました。



お手伝い娘が一緒に。
私が八つ割りにして皮を剥き、娘が細かく刻みました。
途中、二人でお口の中に入れちゃうから、なかなか捗らず・・・(笑
煮詰めて、美味しいジャムのできあがり♪

ある日のランチ

2012.01.27 (Fri)

久しぶりに食べました。わらじのようなとんかつヾ(*>∀<)ノ゙

長坂のとんとん


学生の頃、男友だち二人ととんかつ屋さんに行き、あまりの食べっぷりに食欲をなくし、具合が悪くなったことがあります。
私には男兄弟がなく、父もたくさん食べる人ではないので、若い男の子の食べる量がすごいってこと、その時に初めて知ったのです。
ごはんとキャベツのお替り自由だったそのとんかつ屋さんで、私がソースをかけ箸を割り、さあて「いただきま~す♪」って頃には、もうその二人の友だちはごはんをお替り、私がひと口食べる頃にはキャベツをお替り、ふた口・み口・・・そのあたりで具合が悪くなって来てしまいました。
「食べないならもらうよ」
どっちがそう言って、どっちが食べたかなんて、もうそんなところまで記憶がありません。

今でもとんかつ屋さんは苦手です。
でも息子と一緒なら、心置きなく食べられます。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

 | HOME |  »

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

