アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



野球の試合とこいのぼり

2009.04.19 (Sun)

次男クンは練習試合で、6時半に家を出ました。
娘ちゃんは隣町のグラウンドで7時から練習で、送って行きました。
長男クンも試合ですが、9時前に家を出ました。
子供たちは今日もそれぞれの野球の予定。

娘ちゃんの練習が終わってから、長男クンの試合を見に行きます。
けれどまだ試合開始まで時間がある様子。
グラウンド近くの公園に遊びに行きました。
たくさんのこいのぼりの下で、遊具で楽しそうに遊ぶ娘ちゃん。


a090419-02.jpg

公園でおにぎりを食べた後、ソフトクリームも食べました。
信玄ソフトらしいです。

a090419-03.jpg

試合開始の時間になったので、再びグラウンドへ。
今日は長男クン、レフトでした。

a090419-04.jpg
a090419-05.jpg

というわけで、今日もアウトドアな休日になりました。

more »


3つのボール

2009.04.12 (Sun)

長男クンは結局、高校野球には進まず、軟式の野球を続けることになりました。
今後我が家では、3つのボールをそれぞれ使うことになります。
いつも家の中にゴロゴロしてて、ちょっと邪魔です



早速、今日は試合だということで、見に行きました。

a090412-01.jpg

新入りなのにサードです。

a090412-03.jpg

ヒットも打ちました。

a090412-02.jpg

大人たちに囲まれて、野球をすることになった長男クン。
「もう勝手にやってよね」
なんて母は言いましたが、やはり追っかけはやめられないようです。
つーか、他に休日の過ごし方を知りません

more »

長男の夏

2008.07.25 (Fri)

今日は長男の総体。
母は研修のため、応援に行かれませんでした。



最終回、サヨナラ負けしたそうです。
これで長男の野球は終わりました。

a080725-01.jpg

長かった野球生活も、終わってみればあっという間。
たくさんの感動をもらいました。
ありがとう。お疲れさまでした

more »

第54回山梨県中学校選抜大会

2008.05.24 (Sat)

今日は長男の県大会。



掘る、掘る。

a080524-02.jpg

更に掘る、掘る

a080524-03.jpg

そして・・・

a080524-04.jpg

ツーベースを打ちました

a080524-05.jpg

やっぱり兄ちゃんカッコイイ

1-1のまま特別延長へ。
そして負けてしまいました

次男も今日は公式戦。
グラウンドは長男とは正反対の方向で、同時刻に開始。
明日は行く予定だったのに、負けてしまったそうです
残念

more »

15歳の誕生日

2008.05.18 (Sun)

今日は長男の誕生日♪
しかし一日中、練習会です。



次男と娘は朝、地区のゴミ拾い。
そして野球の練習。
午後からみんなで出かけました。

練習会のグラウンド前は公園。
グラウンドにいるより、こっちの方が楽しいよね(^^;

a080518-02.jpg

水遊び場があって・・・

a080518-03.jpg

娘ちゃん、一緒に水遊びしたそうです。
けれど着替えを持っていません!!!

a080518-04.jpg

帰りは長男の誕生祝♪
食べ放題のお店で、もちろんケーキも食べ放題です

a080518-05.jpg

HappyBirthday

中学校で練習試合

2008.05.17 (Sat)

今日は長男の練習試合。
7時集合とは聞いていたけど、予定をよく確かめなかった母は、朝早くからお弁当を作って持たせました。
その後、中学校での練習試合だということがわかり・・・
お弁当、後で届ければよかった!
もう30分寝られたのにぃ



a080517-02.jpg

来週はいよいよ選手権の県大会!
・・・とその前に、明日は県選抜の選考会があります。

more »

選手権

2008.04.26 (Sat)

雨の降る中、長男の試合。
1番サードで出場!
そして・・・



延長10回、特別延長ルールでサヨナラ勝ちしたけど、最後はフォアボールでの得点でした
3時間の試合。長かったし寒かったぁ~~

そして明日も試合です♪

more »

遠征

2008.03.22 (Sat)

娘の卒園式の後、長男の試合を見に行きました



今日は既に3試合目。
長男は3番、サード!

a080322-07.jpg

a080322-08.jpg

明日は次男の練習試合です♪

練習試合(長男編)

2008.03.15 (Sat)

今日は長男の練習試合。



行ってみればマウンドに立ってるじゃん!

a080315-02.jpg

今シーズン初めての試合なので、久しぶりに長男の野球を見たわ♪

a080315-03.jpg

用事があるからお弁当を届けただけなのに・・・

a080315-04.jpg

ついつい試合終了まで見てしまいました

more »

ボーイズリーグ卒団式

2006.11.19 (Sun)

小雨降る中、次男は練習試合。
長男はボーイズリーグの卒団式。



はぁ。。。
3日分くらいの食事を食べちゃったよ

次男は1試合目ピッチャーで出場し、2安打で抑えたらしい。
しかし母は金曜から熱を出していた為、見には行かなかった。
(だって寒いんだもん。。。)

明日は県民の日で学校がお休み。
次男はお友達の家へ泊まりに行った。
母と娘と長男は、卒団式でたらふく食べたので、今日の夕食はナシ!

次男クン、君はご馳走を食べ損なっちゃったけど、お友達の家で美味しいご飯を頂いて来てね♪
ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ

 | HOME |  »

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

