アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪

最後の試合

2011.06.17 (Fri)

昨日は中学総体がありました。
中学3年の次男にとっては最後の大会。負けてしまった所で引退になります。

a110617-02.jpg

1試合目は何とか勝ったのですが、2試合目で負けてしまいました。



長男の時は県大会へ行ったので、夏の初めまで中学野球は続きました。
けれど次男は峡北支部予選で敗退。これで引退です。

最後の試合で見せたちょっとお茶目なひとコマ↓
a110617-01.jpg

今後はどういった形で野球に係わって行くかわかりませんが、野球が大好きな子は、昨日から元気がありません。

娘の野球と次男の野球

2011.05.04 (Wed)

5月3日は次男は中学校で練習試合。娘は甲斐市の野球大会へ出かけました。
どちらも気になるところですが、4日には娘の公式戦があるので、ひとまず近場の次男の方・・・

a110504-03.jpg

2試合目はピッチャーでした。久しぶりに見たなぁ。。。

a110504-02.jpg

娘は甲斐市から帰って来て、小学校で練習すると言うので、中学校の試合が終わったら小学校へ向かいました。
雨が降って来たりして、でもなかなか終わらず・・・
結局、17時半くらいまで練習は続きました。
GWはいつでも子どもたちの追っかけですが、既に疲れています。

more »

支部選手権大会

2011.04.29 (Fri)

中学3年生になってから初めての公式戦。



2回戦で負けてしまいました。
もう公式戦は総体を残すのみになりました。
何だかあっという間です。

more »

次男の大会

2010.09.25 (Sat)

今日は次男クンの試合です。
とっても寒い野球観戦となりました。



いつも試合のネットが邪魔で、うまく写真が撮れません。

a100925-02.jpg

試合は4-3で負けてしまいました。

新人チームになってから、部員が11人。
9人試合に出れば、ベンチに残るは2人。
一人がスコアをつけ、もう一人がカウントボードを持てばもう、ボールボーイに出ることもできません。
怪我もできないし、もうギリギリのところで試合をしている状況です。
このままだと、来年以降存続できない可能性も・・・

部活動の存続のためにも、統廃合は必要なことかもしれません。

にほんブログ村 子育てブログへ

more »

野球の試合と渋滞

2010.05.03 (Mon)

今日は中学校で練習試合がありました。
準備のため次男クンは朝早く出かけましたが、母は試合が始まる頃に行きました。
すると・・・相手チームがいません。試合の準備はできているので、試合がなくなったってことはなさそうだし・・・
相手チームは上野原から来るそうで、どうやら渋滞にはまってしまって到着が遅れたようです。



とてもいい天気。日なたは暑いくらいです。
次男クンはピッチャーでした。

a100503-02.jpg
a100503-03.jpg

中学校では試合をし、小学校では娘ちゃんの練習。
どちらも行き来していましたが、観光客で車が多かったです。

明日は娘ちゃんの試合。やはり車が多そうなので、裏道で移動しないとね。

にほんブログ村 子育てブログへ

more »

野球の試合とかぼちゃのプリン

2010.05.01 (Sat)

今日も次男クンの試合でした。
八ヶ岳が見える絶好の光景ですが、寒くて震えていました。



1点を争う手に汗握る試合。こんな試合の時は、サードを守る息子のところに打球が飛んでったり、バッターボックスに入るだけで母もドキドキします。

a100501-02.jpg

最終回1点リード、ツーアウトから逆転負け。勝ち進んで午後も試合の予定だったので、すっかり気が抜けてしまいました。

朝がとても早かったので、試合開始まで時間があり、おやつを作っておきました。
かぼちゃのプリンです♪

a100501-03.jpg

明日は娘ちゃんが試合。6時半集合なんですって

にほんブログ村 子育てブログへ

more »

新人戦

2009.10.10 (Sat)

子どもの頃からの風習上、10月10日は体育の日でないと困ります。
長男クンは幼稚園に行ってる頃、国民の祝日が全部言えました。
下の子たちは何月何日が何の日か言えません。

今日は次男クンの新人戦。
昨日から始まったのですが、勝ったため準決勝へ。



試合開始が11時。娘ちゃんの練習が終わるのが12時。
1-0で勝っていたのですが、娘ちゃんのお迎えに抜けた間に、2点取られて負けてしまいました
今日は子どもたちそれぞれの予定で動き回る一日となりました。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ


more »

北杜ロータリー

2009.09.27 (Sun)

昨日の続きの次男クンの試合です。



準決勝も勝ち進み・・・

a090927-02.jpg

優勝しました

a090927-03.jpg

この大会では、色々ドラマがあったのです。思春期真っ只中の子たちの心の中は複雑です。けれど最後は、野球を通して素直になれた。
そんな子たちを見守る大人は大変ですが、子どもと一緒に乗り越えるのも、涙あり笑いありで面白いかもしれません。実は私たちの方が、成長させられてたりして

今日のおやつはフェアリーのサボ。餡の入ったデニッシュパンです。

a090927-04.jpg

何だか優勝祝いがこれで終わっちゃったけど、子どもたちが好きだからいっか。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

more »

新人戦

2009.08.22 (Sat)

今日は中学校も少年野球も公式戦。
次男クンの方は新人戦なので、長男クンと見に行きました。
すると・・・いきなり先発です

a090822-01.jpg

決勝戦では2番サード。

a090822-02.jpg

準優勝でした。
少年野球の方も負けてしまったそうです。

来月は娘ちゃんの方も新人戦が始まります。
母もまた忙しくなりそうです

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ


more »

県総体と甲州街道の旅

2009.07.25 (Sat)

今日は中学校の県総体がありました。
場所は上野原。
県の端から端までの移動で遠いです(=_=)
場所がよくわからなかったけど、中央道を下りたら大きな川の向こうに野球場が見えました。
遠いけど、わかりやすいところです。

到着したら雨。
次男クンは笑顔で練習していました。



と思ったら、先発でした(;゜゜)

a090725-02.jpg

試合は3-1で負けてしまいました(;-;)
これで、3年生は引退となります。

せっかく遠くまで来たのだから、帰りは少し観光しながら帰ることにしました。
天気もよくなり、大きな川はまるで湖のようで高台からの見晴らしがいいので、中央道には乗らず甲州街道を走りました。
途中で笹子餅をゲットし、勝沼のぶどうの丘へ。

a090725-03.jpg

デラウエアが「食べてくれ~」と言わんばかりに顔を覗かせています。

a090725-04.jpg

葡萄畑の中に、観賞用の巨峰がありました。
放っておくとどんどん大きくなってしまうとか。
もちろん、味も落ちるそうなのですが・・・

a090725-05.jpg

↓こちらが今日の美味しいお土産です♪
a090725-07.jpg
a090725-08.jpg

球場が遠くて大変だと思ったけど、たまにはいっか(^ー^)ノ☆*.。

more »

 | HOME |  »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム